こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

昨日のお誕生日記事には沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 



3つのお祝いを同時にってのはこれまでなかったので、目一杯豪華にしてみたら家族も大喜びしてくれたのでほんとに良かったです(♡ˊ艸ˋ)♬*
作るのも楽しかった~

でも流石にちょっと作りすぎて残ったので、今日のお弁当はめちゃめちゃ豪華だったのと夕御飯ももう一度お誕生日会が出来そう(汗)

なので、これからはもう少し控えめに作りたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡



さてさて、そんな昨日のお誕生日ケーキ❤️
今回は2種類のスコップケーキとカップルメロンカエルにしましたよ~






スコップケーキの作り方はこちらから↓ 


今回スポンジはシフォンケーキを使いました♪
最近よくシフォンで作るんですが、ふんわり軽くて子供たちも気に入ってますよ~



プリンアラモード風スコップケーキ❤️
プリンを乗せてから周囲にホイップを絞り、好みのフルーツをたっぷりのせて♪
中身は缶詰の桃で、シロップも缶詰のシロップを使いました♪


チョコバナナスコップケーキ❤️
チョコホイップを周囲に絞り、バナナを乗せてチョコスプレーとミントを飾りました♪

中身はメロンカエルで余ったオレンジとグレープフルーツ♪シロップはプリンアラモードで使った桃の缶詰のシロップを使いました♪



メロンカエルは今回くり貫かず切り込みを入れただけにさくらんぼを詰めています(*´˘`*)♡ 
上手く乗らない所は爪楊枝を使って♪食べるときには気をつけて下さいね❤️

周りにはすももやブルーベリー、ドラゴンフルーツを乗せました(*´˘`*)♡ 



どちらも簡単ですが豪華に見えておすすめですよ~
デザート3品作っても1時間ぐらいしかかかりませんでした(*´罒`*)ニヒヒ♡

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




ついでに他にもメロンカエルやスコップケーキ色々~



いちごのスコップケーキ❤️


レインボースコップケーキ❤️

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 



最後に少しお知らせです❤️

少し前からレシピブログの暮らしアンテナがフーディストノート切り替わったそうで、私のプリンのレシピをまとめて下さっています(*´˘`*)♡ 




詳しいはこちらから↓ 


めちゃめちゃ素敵にまとめて下さってるので、良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



 

 

 

 

 

 





さ~て今日は夕御飯はもう作らなくて大丈夫なので、ちょっとゆっくり出来そうです(*´罒`*)ニヒヒ♡





イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)