こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日も子供たち3人それぞれに練習やリーグ戦、さらに夫も職場の避難訓練?かなんかで出勤だったので朝からバタバタ(汗)
昨日も長男の模試や次男の練習で早かったので、たまには朝ゆっくり寝たいですがなかなか……(^^;

このブログ書いたらちょっとだけ昼寝?夕寝?しようかな~(∋_∈)


↑肌触りの良いタオルケットが欲しいな~




さてさて、そんな昨日の夕御飯は久しぶりにデミトマ煮込み❤️
今回は美味しそうな牛すじをゲットしたので、たっぷり使って作ってみましたよ~

煮込み時間はかかりますが、作業自体はめちゃめちゃ簡単なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ほろとろ牛すじのデミトマ煮込み❤️

◯たっぷり4人前♪
・牛すじ ── 1kgぐらい
・玉ねぎ ── 2個
・にんにく ── 2かけ
・◯赤ワイン ── 200ml
・◯トマトカット缶 ── 1個(400g)
・◯水 ── 400ml
・◯コンソメキューブ ── 2個
・◯あればローレル ── 2枚
・☆デミグラス缶 ── 1個(約300g)
・☆ウスターソース ── 大さじ2
・☆ケチャップ ── 大さじ2
・塩コショウ ── 少々


牛すじはキッチンバサミなどで食べやすく切って鍋に入れる。
ひたひたの水を注ぎ火にかける。


ぐらぐら沸騰して肉の色がだいたいかわったら火を止め、ザルにあげ湯を切る。
流水であくを綺麗に洗い流しておく♪

玉ねぎは厚めの薄切りに、にんにくはみじん切りにする。


厚手の鍋に大さじ1のサラダ油とにんにくを加え火にかける。
にんにくのいい香りがしてきたら玉ねぎを加え炒める。


玉ねぎが透明になってきたら、下茹でした牛すじと◯を加え煮込んでいく。

弱中火ぐらいで1時間ぐらいじっくりこのこと煮込んで下さいね♪


(圧力鍋の場合は15分~20分ぐらい圧をかけて下さい♪今回は圧力鍋を使いました❤️)


肉がしっかり柔らかくなったら☆を加え、さらに15分ぐらい煮込んだら出来上がり♪

仕上げに塩コショウで味を整えて下さいね❤





今回はフィットチーネと塩ゆでブロッコリーを添えました❤️

牛すじはご飯にもめちゃめちゃ合います(´ڡ`❤)


ほろほろとろける~



フィットチーネに絡んでたまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


 

 

 

 

 

 

 

 



ついでにお気に入りのデミトマ煮込み色々~

デミグラス煮込みよりあっさり、トマト煮込みより食べご耐えのあるおすすめ煮込みです♪
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡
父の日のディナーにもおすすめです❤️

 

 

 

 

 

 



さ~てひとねむりしたら夕御飯にしないと!
今日は野菜多めご飯にしよっと(*´罒`*)ニヒヒ♡



 






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)