こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝から土砂降りの雨だったので、久しぶりに子供たちを学校まで車で送迎しました(汗)

中学校→小学校→高校の順に回って1時間弱、何とか8時の朝ドラに間に合ったわ(*´罒`*)ニヒヒ♡

帰りはもちろんバラバラの時間に終わるので、朝よりさらに大変(汗)
先ほど3人共に迎えに行って、その後塾に送迎してやっと一息(^^;

今日は昼休みにコロナワクチン予防接種の予行演習もあったので、さすがにくたびれちゃいました(›´ω`‹ ) ゲッソリ




 

  

  

 

 

 

↑やっぱり雨でも頑張って自力で登校して貰おっと(^^;







さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのは何とも可愛いカエルアイスが乗った紫陽花クリームソーダ(*´罒`*)ニヒヒ♡

さっぱり爽やかなレモンゼリーにかき氷シロップで色をつけ、ソーダと共にグラスに入れアイスクリームを乗せただけの簡単おやつ❤️


じめじめむし暑い日のおやつにぴったりですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





紫陽花ゼリー♪ 作りやすい分量
・熱湯 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・砂糖 ── 大さじ4
・レモン汁 ── 大さじ4
・水 ── 200ml
・かき氷シロップ ── 適量


ゼリーの材料を上から順に加えどんどん混ぜる。


4等分にわけ~


かき氷シロップで色付けする。
ブルーだけ、ブルーとメロンでエメラルドグリーン、ブルーといちごで紫、残りの1つは薄くいちごで桃色に❤️

冷蔵庫でしっかり冷し固める。


固まったらタッパーから取り出し、小さな角切りにする。


グラスに氷を入れソーダを半分ぐらい注ぐ♪
ランダムに紫陽花ゼリーを優しく入れたら、さらにソーダを注ぐ♪


好みで抹茶アイスクリームをディッシャーで乗せ、チョコペンやボーロ等でカエルにする❤️


メロンアイスでも良かったかも(♡ˊ艸ˋ)♬*


もちろんバニラアイスでシンプルに仕上げても♪


さっぱり爽やかでおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



さらに梅雨モチーフレシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️






最後に、やっと届きましたよ~



アイス福袋゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


箱入り含め60個ぐらいでしょうか?
どんなアイスが入ってるのか取り出す時が1番楽しかった~
子供たちも大興奮でした(*´罒`*)ニヒヒ♡



ハーゲンダッツは↑の4個♪




ほんとに沢山❤️


しばらくは楽しめそうです(♡ˊ艸ˋ)♬*

↑冷凍庫の空きを確認してからポチってね❤️





さ~てそろそろ夕御飯にしないと!
今日はリクエスト頂いてたあれ(*´罒`*)ニヒヒ♡








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)