こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝から長男次男を練習に送り出した後、3男と週末掃除(*´罒`*)ニヒヒ♡
昼から買い出しして、帰って来た長男を塾に3男をスイミングに送りつつ合間で夕御飯の下準備をしてたらあっという間に夕方になっちゃいました(汗)
今はDAZNで徳島ヴォルティスの試合見ながらブログ書いてます(*´罒`*)ニヒヒ♡

 見ながらやとなかなか進まな~い(汗)


↑天気いまいちやけど風が強いから3回回した洗濯物もよく乾きました(♡ˊ艸ˋ)♬*






さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのはふるんとヘルシーな豆乳ほうじ茶プリン(*´˘`*)♡ 
ふんわり香るほうじ茶がなんとも美味しいおすすめプリンですよ~
あっという間に出来ちゃうので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ふるんとヘルシー豆乳ほうじ茶プリン❤️

◯12cm丸型1個と120mlカップ1個♪
・豆乳 ── 700ml
・ほうじ茶ティーバック ── 3個
・砂糖(きび砂糖使用) ── 70g
・粉ゼラチン ── 10g
(ほうじ茶ソース)
・◯濃いめに煮出したほうじ茶 ── 100ml
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 50g


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。


鍋に豆乳の半量とほうじ茶ティーバックを入れ火にかける。
沸騰直前で火を止め、そのまま3分ぐらいおいく。


ほうじ茶が濃いめに出たら、ティーバックを絞りつつ取り出す。


ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす♪


砂糖を加えよく混ぜ溶かしたら、残りの豆乳を加えよく混ぜる。


型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固めたら出来上がり❤️

(好みの型でOKです♪)


ほうじ茶ソースを作る♪
◯を鍋に入れ火にかける。
とろりとするまで2~3分ぐらい煮詰めたら出来上がり❤️



しっかり固まったら型から出す♪
型から出すときは、周囲にお湯で温めた布巾をあてると綺麗に外れますよ~

(どうしても型から出にく場合は型ごとお湯につけると良いですが、あっという間に溶けてくるので気を付けてくださいね!)


好みでほうじ茶ソースをたっぷりかけて召し上がれ~


ふるふるとろける(´ڡ`❤)


たまらん❤️


小さなカップでも~


なかなか可愛い❤️
めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 






ついでに同じようなレシピで作れるプリン色々~

レシピはこちらから↓ 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



 

 

 

 

 

 

↑千疋屋のプリン❤️

食べてみた~い(´ڡ`❤)





さ~てそろそろ夕御飯にしないと!

今日はじめじめ暑いのでスパイシーなやつ(♡ˊ艸ˋ)♬*






 

  

 

 

 

 

 

 

 

↑妹が送ってくれたスープ❤️
めちゃめちゃ美味しかった~







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)