こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

やっと食洗機が使えるようになりました(♡ˊ艸ˋ)♬*
故障して新しいのを発注してから2週間ぐらい?
さっき交換に来て下さって、1時間ぐらいであっという間に作業終了(*´˘`*)♡ 

昼寝は出来なかったけど、ずっと気になってたのが直ってすっきり❤️

もともと食器の乾燥にしか使って無かったのですが、これで洗った後の食器拭きから解放されるのは嬉しいです(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

 

 

 

↑あんまり使わないけど(^^;




さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのは久しぶりにスワンシュー❤️

今回はティラミスの時に使う自慢のチーズクリームをもりもり詰めてみましたよ~


このチーズクリームほんとに絶品で、ついつい食べすぎてしまう危険なクリーム(´ڡ`❤)

ティラミスはもちろん、今回みたいにシュークリームに詰めたりブッセやロールケーキに使うのもおすすめ♪


ほんとに美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





チーズクリームのスワンシュー❤️

◯子供の手のひらサイズ10個♪
・◯無塩バター ── 50g
・◯水 ── 50ml
・◯牛乳 ── 50ml
・◯塩 ── ひとつまみ
・◯砂糖 ── ふたつまみ
・薄力粉 ── 60g
・卵 ── 2個(約100gぐらい)
(チーズクリーム)
・☆マスカルポーネチーズ ── 100g
・☆クリームチーズ ── 100g
・◎砂糖 ── 60g
・◎生クリーム ── 200ml


シュー生地の作り方はこちらから↓ 












絞り袋に生地を詰め、雫形に10個絞る。

残りの生地を口金なしの絞り袋に詰め、先を少し切って顔付きのS字形に絞る。
くちばしは爪楊枝で尖らす。


190度に余熱したオーブンで20分、180度に下げて10分焼く。
そのまま扉を開けず庫内に5分放置する。
取り出して網の上で冷ます。

(今回は体と顔を同時に焼き、顔部分は焼き始め10分ぐらいで素早く取り出しました。萎む心配もあるので心配なら体を焼いた後、改めて顔を焼いて下さいね♪)


チーズクリームを作る♪


◎は合わせて7分立てぐらいにホイップする。


室温に戻した☆をクリーム状にしたら~


生クリームのボールに2~3回に分け加え、その都合良く混ぜる。

絞るまで冷蔵庫で冷やしておく。
 

しっかり冷めたシューを↑の様にカットして~


クリームをもりもり詰める♪


顔と羽を付けたら~


茶漉しで粉砂糖をふりふり~


出来上がり❤️


なんて可愛いの~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


このレトロな感じがたまりません❤️


チーズクリームもほんとに美味しいですよ~


少し手間はかかりますがめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


このチーズクリームで作れるレシピ色々~









レシピはこちらから↓ 



さらにシュークリームやエクレア色々~








レシピはこちらから↓ 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

  

 

↑これ今人気みたいですね~❤️




さ~てそろそろ洗濯入れて夕御飯にしないと!

今日は旬のたけのこご飯(*´罒`*)ニヒヒ♡




 

 

 

  

 

 

  

 

↑うちの子供たちのお気に入りたち❤️






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)