こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

春休みに突入した子供たち、長男は部活があるので良いのですが、次男はクラブチームなので練習のない日は自主練をしています♪

今日は20分間走の距離をはかって欲しいと言うので、自転車でついていったらめちゃめちゃしんどかった~(汗)

夏休み頃には余裕でついていけたのに、かなり早くなってる!
ついていくのがやっとでした(^^;
今も足がガクガクしてるわ(汗)

ほんとに頑張ってるな~



 

 

 

 

 

 

 

 

↑可愛い自転車欲しいな❤️



そんな今日ご紹介するのは、春休みのおやつにもぴったりなキャロットバナナケーキ❤️
旬の春人参をたっぷり、ノンバターで栄養満点のおすすめケーキですよ~

作り方もとっても簡単♪ホットケーキミックスを使ってぐるぐる混ぜたら焼くだけ(*´罒`*)ニヒヒ♡
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




キャロットバナナケーキ❤️

◯20cm×16cmの耐熱皿♪
・☆人参 ── 2本(正味300g)
・☆胡桃 ── 80g
・☆レーズン ── 50g
・◯ホットケーキミックス ── 200g
・◯シナモン ── 小さじ1
・卵 ── 2個
・砂糖(きび砂糖使用) ── 100g
・オリーブオイル ── 100g
・バナナ ── 1本


材料はこれだけ♪バナナ撮すの忘れてました(汗)
人参は綺麗に洗って皮ごとすりおろす。
くるみは煎ってレーズンと一緒に粗めのみじん切り。

(くるみは半量は生地に混ぜ込み、半量はトップに散らします♪)


ボールに卵を溶きほぐし砂糖を加え混ぜる。


オリーブオイルを加えさらに混ぜる。

(オイルは好みのものでOK)


☆を加え混ぜる。
(くるみは半量)


○を加えヘラでさっくり混ぜる。


練らないように❤️


クッキングシートをしいた型に流れ~


縦に切ったバナナを乗せ~


残りのくるみを散らす♪
180度に余熱したオーブンで40~45分焼いたら出来上がり❤️


竹串を刺してみて、どろりとした生地がついてこなければ焼き上がりです❤️



焼きたて熱々もふわふわで美味しいですが、翌日以降がしっとり落ち着いてさらに美味しいです❤️


好みにカットして召し上がれ~



ふわっと香るシナモンがたまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




こちらの~





もおすすめです(*´罒`*)ニヒヒ♡


レシピはこちらから↓ 


↑春休みのおやつにもおすすめなのが沢山❤️
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 




さ~て、今日は久しぶりのサッカー日本代表戦❤️
それまでに色々済ませて子供たちと応援したいと思います(*´ㅂ`*)♥






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)