こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※


今日も朝からサッカー三昧(*´˘`*)♡ 
登校日だった長男を学校へ送り出した後、次男の練習試合の応援に♪



昨日のあんなこと言ってましたが、天気も悪くて河川敷やったのでめちゃめちゃ寒かった~


隣では2年生が徳島ヴォルティスのジュニアユースとTM♪


寒かったけど見ごたえがありました(♡ˊ艸ˋ)♬*





という訳で今日もご紹介できるレシピがないので、リクエストが多いホットケーキミックスを使ったレシピをまとめていきますね❤️




































まだまだありますがレシピはこちらから↓ 



さらに自家製ホットケーキミックスのレシピ❤️



自家製ホットケーキミックス❤️

(材料)仕上がり150g
・砂糖  大さじ1と1/2(大さじ2)
・塩  ひとつまみ(ひとつまみ強)
・片栗粉  大さじ1(大さじ1と1/2)
・ベーキングパウダー  小さじ2(大さじ1)
・薄力粉  100g前後(150g前後)

()内は仕上がり200gの分量です♪



計りにボールを乗せビニール袋を立たせたら、材料を上から順番に加えていく。
最後の薄力粉は少しずつ加え、仕上がり150gぴったりに調節して下さいね❤️

しっかり口を閉じてしゃかしゃかふったら出来上がり♪

※保存は効かないので、作ったらすぐに使って下さいね♪




これから迎える春休み、子供ちゃんとおやつ作る時にも大活躍のホットケーキミックスですよね~
簡単なレシピばかりなので、よかったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


 

 

 

 

 

 

 

 





最後に今日のにゃんこ~


貫禄。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ




さ~てそろそろ夕御飯にしないと!
今日は寒いからチーズフォンデュ(´ڡ`❤)











ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)