こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

明日はクリスマスイブですね~
平日ですが子供たちの習い事の合間になんとか上手いこと時間が取れそうなので、我が家のクリスマスパーティーは明日の予定です(*´˘`*)♡ 



という訳で今日はクリスマスにもまだまだ間に合う♪混ぜたら冷やすだけの簡単グラスデザートをご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 

今年前半に流行ってたあのオレオチーズケーキをアレンジしてグラスで仕上げてみましたよ~
ザクザクのほろ苦オレオと、レアチーズがめちゃめちゃ合う(´ڡ`❤)
ヨーグルトもたっぷり入ってヘルシーです♪

この組み合わせは間違いないですよね!
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




グラスでオレオレアチーズ❤️

(材料)4~6人分♪
・クリームチーズ  200g
・砂糖  80g
・プレーンヨーグルト  400g(水切り後200g)
・レモン汁  大さじ1
・生クリーム  200g
・粉ゼラチン  5g
・水  大さじ2
・オレオ  18枚(1箱)

(オレオはクリーム付のまま使っています)



ヨーグルトは水切りする❤️
ボールの上にザルを乗せクッキングペーパーを2枚ぐらい重ねる。
その上にプレーンヨーグルトを乗せて、さらにクッキングペーパーを乗せ、水を入れたビニール袋を乗せて重石にする。
このまま15分放置してしっかり水切りする♪


水切り後約200gにして下さいね♪


ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかす。


生クリームは9分立てに泡立てる。

(生地には150g使い、残りは仕上げに使います♪)


室温に戻したクリームチーズをクリーム状にしたら、砂糖を加えよくすり混ぜる。


水切りヨーグルトを加え混ぜたら~


レモン汁を加えよく混ぜる。


ホイップした生クリーム(150g)も加えよく混ぜる。


底から持ち上げるようにしっかり混ぜてね♪


ふやかしたゼラチンを600wのレンジで30秒加熱して溶かしたら、チーズ生地を大さじ3ぐらい取り分け加えよく混ぜる。


チーズ生地のボールに戻し入れ、しっかり混ぜる。


オレオ5~6枚を荒く砕いたものを加え、ヘラでざっくり混ぜる。


グラスの底にもオレオを砕いた物を敷き詰め~
(1人前1枚ずつぐらい)

(今回は4個に分けましたが、かなりボリュームがあったので6個ぐらいがちょうどよいかも❤️)


レアチーズ生地を流し入れる。
冷蔵庫で2時間ぐらい冷やし固める。



レアチーズが固まったら仕上げに残しておいたホイップした生クリームを好みに絞り、さらにあらく砕いたオレオを飾ったら出来上がり❤️



好みでクリスマス用のピックを刺したり(*´罒`*)ニヒヒ♡
  

うんうん、なかなか可愛く仕上がりました❤️


味はもう間違いなし(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





もおすすめです゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪






さてさて数日前のこと、今年はコロナのため実家への帰省を取り止めた妹家族から美味しそうなスープの詰め合わせが届きました(*´˘`*)♡ 

写真を撮り忘れてしまったんですが、大きな段ボールにいっぱいの色んな種類のスープ❤️

↑全く同じではないですがこんなの(*´˘`*)♡ 

帰省暮って言うんですってね!
お礼に私からも~

喜んでくれるといいな~


帰省暮❤️良いですよね゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
逢いたいくても逢えない家族や友達に、少しでも笑顔になって貰えるような贈り物って素敵❤️

せっかくなので私ももう色々贈りたいと思います♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





さ~て今日は昼から義妹家族が帰ってくるのと、子供たちの練習試合もあるのでバタバタ~

明日の買い出しとケーキの下準備もしないと!







ではでは今日も1日暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)