こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※※



今日は週末掃除をした後、最近頑張ってる断捨離の続きをしましたよ~
今回は押し入れにたまりまくってる子供たちの作品や思い出の品たち(^^;
1番断捨離しにくかったですが、ほんとに大切な物以外はすっきり断捨離……と言いたい所ですが、今回ばかりはなかなか進まず(汗)
一息置いてまた見直したいと思います!




そんな今日のおやつに作ったのは最近流行りの?オレオチーズケーキ❤️
ぐるぐる混ぜたら冷すだけの簡単レシピですが、ざくざくふんわりでめちゃめちゃ美味しい~(´ڡ`❤)
今回はさらにヨーグルトをたっぷり加えてヘルシーに仕上げてみましたよ♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



焼かないオレオチーズケーキ❤️

(材料)15cm底抜け丸型♪
・クリームチーズ  200g
・砂糖  80g
・プレーンヨーグルト  400g(水切り後200g)
・レモン汁  大さじ1
・生クリーム  200g
・粉ゼラチン  10g
・水  大さじ4
・オレオ  18枚(1箱)
・溶かしバター  30g

(オレオはクリーム付のまま使っています)


ヨーグルトは水切りする❤️
水切りのやり方はこちらから~
水切り後約200gにして下さいね♪



オレオの半量9枚を厚手のビニール袋に入れ麺棒などで細かく砕く。
溶かしバターを加えしっかりもみもみ~


底にだけクッキングシートをしいた型にしっかり敷き詰める。


ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかす。


生クリームはしっかり固めに泡立てる。


室温に戻したクリームチーズをクリーム状にしたら、砂糖を加えよくすり混ぜる。


水切りヨーグルトを加え混ぜたら~


レモン汁を加えよく混ぜる。


ホイップした生クリームも加えよく混ぜる。


底から持ち上げるようにしっかり混ぜてね♪


ふやかしたゼラチンを600wのレンジで40秒加熱して溶かしたら、チーズ生地を大さじ3ぐらい取り分け加えよく混ぜる。


チーズ生地のボールに戻し入れ、しっかり混ぜる。


オレオ5枚を荒く砕いたものを加え、ヘラでざっくり混ぜる。


ボトムをしいた型に流し入れ~


さらに残りの4枚のオレオを荒く砕いて表面に乗せる。

冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固めたら出来上がり❤️



型の周囲に温めた布巾あてて型から出して下さいね❤️


ちょっと写真が暗いですが(^^;


温めた包丁でカットして❤️


ざくざくふんわり~


ほろ苦クリーミーでたまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



ついでにオレオを使ったレシピ色々~


レシピはこちらから→☆☆☆
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



そうそう!昨日の長男のカレー、あれから1時間後ぐらいに無事ありつく事が出来ました(*´罒`*)ニヒヒ♡
時間はかかりましたが、なかなか美味しかったですよ!
今度は次男が1人で挑戦してみたいって❤️
母ちゃんはとても助かるし嬉しいけど、その間台所が使えないのがちょっと困る(^^;
でも今のうちに色々練習して覚えておこうね!







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 



お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆

Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆



お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)






Instagram