こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

またまたりんごのおやつでこんにちは(*´˘`*)♡ 
沢山あった紅玉を新鮮なうちに使いたかったのでね❤️

昨日のりんごパンに続き、今日はアップルパイ(*´罒`*)ニヒヒ♡
いつもの丸型と違い今回はショソンオポムにしてみましたよ~

冷凍パイシートを使うのであっという間に失敗知らず❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




艶々さくさくショソンオポム❤️

◯8個分♪
・りんごの甘煮 ── 2個分
・冷凍パイシート18cm角 ── 2枚
・卵黄 ── 1個分
(シロップ)
冷凍パイシートは半解凍する。
オーブンは200度に余熱しておく。
シロップの材料を鍋に入れ火にかけ、軽く煮詰めて冷ましておく。


パイシートは9cmの丸で抜いたら~


麺棒で楕円に伸ばす。
(この時上下は厚みを残しておく。)


りんごの甘煮を乗せたら~


少量の水で溶いた卵黄を周囲に塗り~


半分に折り畳み指で周囲を押さえる。


ひっくり返して表面にも卵黄をたっぷり塗ったら~


ナイフで模様を入れる。


破裂防止に爪楊枝で3箇所ぐらい穴を開けたら~


200度に余熱したオーブンで30分、230度に上げて3分ぐらいしっかり焼く❤️


焼けたらすぐにシロップを刷毛で塗り、艶々に仕上げる(*´˘`*)♡ 



焼きたて熱々~


焼き色もいい感じ(*´罒`*)ニヒヒ♡


冷めてもしばらくはさっくさくです゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。



めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


最近このお皿ばっかり使ってる(♡ˊ艸ˋ)♬*
かなりお気に入りです❤️


他にも色々アップルパイ❤️

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




さ~て今日はまたまたちょっと遠くまで子供たちの送迎があるので、そろそろ色々準備しないと!
今週末もサッカー三昧(*´罒`*)ニヒヒ♡









ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)