こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

昨日は急に寒くなったからか週末の疲れからか1日中眠くて眠くて(汗)
お昼寝もした上に夜も21時には寝ちゃってブログも書けず(^^;

今日は天気も良くて朝もすっきり❤️
午前中は3男のオープンスクールに行ったりと元気もりもりです(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

 

  

 

↑こたつ欲しい❤️





そんな昨日の夕御飯はボリューム満点スペアリブのガーリックポトフ❤️
ちょうどとっても美味しい淡路島の玉ねぎをどっさり頂いたのでたっぷり使ってことこと煮込みましたよ~

今回は圧力鍋を使ってあっという間に作っちゃいましたが、もちろん普通のお鍋でじっくりことこと煮込んでも(♡ˊ艸ˋ)♬*
これからの季節煮込み料理は部屋も暖かくなって良いですよね♪

ボリュームも栄養もスタミナも満点なスペアリブのガーリックポトフ❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



スペアリブのガーリックポトフ❤️

◯4人前♪
・◯玉ねぎ ── 2個
・◯人参 ── 2本
・◯じゃがいも ── 小4個
・◯キャベツ ── 1/2~1/4
・にんにく ── 3~4かけ
・スペアリブ ── 800gぐらい
・塩コショウ ── 少々
・☆水 ── 1200ml
・☆コンソメキューブ ── 3個
・塩 ── 小さじ1~
・醤油 ── 大さじ1




玉ねぎはくし形、人参とじゃがいもは皮を剥いてゴロゴロ大きめに切る。
キャベツもは出来るだけ芯をつけたまま櫛形に切る♪

(今回じゃがいもは小さめだったので丸ごと使いました♪)


にんにくは皮を剥いて包丁などで丸ごと潰す。
スペアリブには塩コショウをすり込む♪


大きめの鍋を火にかけ、大さじ1のオリーブオイルをしいたらにんにくを入れて炒める。
いい香りがしてきたらスペアリブを入れて香ばしく炒める。


☆加え蓋をしてじっくりことこと煮込んでいく。


(今回は圧力鍋で♪圧がかかってから10分煮込んで圧が下がるまで15分ほど放置♪)


スペアリブの油が気になる場合は、ここでしっかり冷やして浮いた油を取り除いてから次の行程に進んでくださいね♪



スペアリブが柔らかくなったら◯を加え蓋をしてさらにじっくりことこと煮込んでいく。

沸騰したら弱中火にして20~30分ぐらいじっくり煮込んでね♪

仕上げに塩と醤油で味を調えたら出来上がり❤️



好みで粒マスタードをたっぷり添えて❤️


スペアリブほろほろ~
野菜はとろとろ(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

 

 

 

 

こちらの~




さらにスペアリブの煮込み色々~







これからの季節におすすめなのばかりです❤️
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

 

 

 

 

 

↑そろそろハロウィン用に肉を注文しないと!





さ~て今日はこれからストーブとベンチコートを出したいと思います❤️
ほんとにいよいよ冬支度(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)