こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

まずは近々に頂いたご質問から❤️


・かぼちゃケーキ、ホットケーキミックスなしの場合は~



・琥珀糖は和菓子の半生菓子又は干菓子になります♪
なので、おやつに緑茶や珈琲などと一緒に召し上がるのがおすすめです♪

・太田愛さんの犯罪者!私も少し前に読みました♪面白かったですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
ドストライクです❤️



これで全部だと思いますが、抜けてるようならまた教えてくださいね(*´˘`*)♡ 







さてさてそれでは今日の夕御飯❤️
これから旬を迎えるいくらを贅沢に乗せた、明太クリームうどんです(*´˘`*)♡ 
最近の冷凍うどんはレンジでも解凍出来るので、ソースも含めレンジだけであっという間に出来ちゃう簡単スピードうどんです♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




まったりたまらん明太クリームうどん❤️

◯4人前♪
・冷凍うどん ── 4玉
・◯小麦粉 ── 大さじ2
・◯バター ── 大さじ2
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・牛乳 ── 400ml
・明太子 ── 2腹分
・醤油 ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々
・いくらの醤油漬け ── 適量
・刻み海苔 ── 適量
・万能ねぎ ── 適量



耐熱ボールに◯を入れ、600Wのレンジで1分チン♪


よく混ぜたら牛乳の半量を加え、さらに1分チン♪

混ぜたら残りの牛乳を加え1分チン♪


さらに混ぜたら1分チンを3~4回繰り返し~


もったり濃度がついてきたら薄皮を外したたらこと醤油を加えよく混ぜる。


レンチン又は湯がいたうどんを加えしっかり絡める♪



器に盛り付け、いくらをたっぷりのせたら万能ねぎや刻み海苔をパラパラ~

好みでレモンを添えて召し上がれ❤️


生クリームなしでもまったり濃厚、カロリーも控えめでおすすめですよ~


まったりたまらん(´ڡ`❤)


もちろんいくら無しでも十分美味しいですよ~

 
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



パスタバージョンもおすすめ(*´罒`*)ニヒヒ♡


ちなみに今回使ったいくらはこちら❤️

 

 

↑楽天スーパーセールの時に買いましたが、普段でもかなりお買い得やと思います❤️



冷凍で届くので冷蔵庫で解凍して~


贅沢いくら丼にもしちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*



たまらん(´ڡ`❤)


子供たちもお腹いっぱい食べられて大喜びでした(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

 

 

 

 

↑これから旬を迎えてますます美味しくなりますね❤️


 

 

 

 

 

 



さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)