こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

大きな台風が近づいているようですね。
ニュースを見ているとほんとに大変な台風みたいで恐いです(汗)
直撃ではなさそうですが、今のうちに備えられるものは準備しておきたいと思います。

台風の進路になる地方の方はどうぞどうぞ気を付けてくださいね!


 

 

 

 

 

 

 

 






さてさて、それでは昨日のおやつに作ったシャインマスカットゼリーケーキをご紹介させて下さいね♪

そろそろ季節も終わりかな?と思っていたところにむちむちぷちぷちな立派なシャインマスカットを頂いたので、まるまる1房贅沢に使ったゼリーケーキに仕上げてみましたよ~



前にご紹介した~



めちゃ簡単であっという間に出来るのに、豪華に見えて美味しいおすすめレシピです♪
好みのフルーツでアレンジ自在なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



シャインマスカットゼリーケーキ❤️

◯15cm丸型♪
・熱湯 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・砂糖 ── 大さじ6
・レモン汁 ── 大さじ3
・水 ── 200ml
・シャインマスカット ── 500~600g


熱湯に粉ゼラチンをふり入れよく混ぜ溶かす。
(お湯で溶けるゼラチン使用)


砂糖を加えよく混ぜ溶かしたら、レモン汁を加えよく混ぜる。
水も加えよく混ぜる。


型の中にシャインマスカットを入れ、その上からゼリー液を流し入れる。
スプーンでざっくり混ぜて、気になるようなら軽く並びを整えて、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固める。


今回はボトムに牛乳ゼリーも追加しました❤️
こちらは好みでどうぞ(*´˘`*)♡ 

(耐熱ボールに牛乳100mlを入れレンジで40秒温める。温めた牛乳に→粉ゼラチン5g→砂糖大さじ2→牛乳100mlの順に加えその都度よく混ぜる♪)


しっかり固まったマスカットゼリーの上に優しく流し入れ、再度冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり❤️



しっかり固まったら型の周囲に温めた布巾をあてる。
お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に出てきますよ~


好みに切り分けて召し上がれ~



丸型ですが綺麗に切り分けられて大満足(♡ˊ艸ˋ)♬*



ゼラチンですが透明感もなかなかですよね❤️


私はやっぱりゼラチンが好きですね~


好みのフルーツで❤️


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



テリーヌバージョンもぜひ(*´˘`*)♡ 



さ~て今日はちょっと遠くまで子供たちの送迎があるので、そろそろ色々動き始めないと!
まずは洗濯入れてきます(*´罒`*)ニヒヒ♡





楽天スーパーセールいよいよ今夜からですね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


欲しいもだらけで困る(^^;







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)