こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

相変わらずの雨模様、夕方あまりにもどしゃ降りだったので長男を迎えに行ったりしてたら予定が狂ってバタバタバタバタ(汗)

写真を撮るのが遅くなったのでちょっと暗くなっちゃいましたが、今年の梅シロップが仕上がりましたよ~

今年も美味しく仕上がりましたよ~
梅の実を取り出し、清潔な保存瓶に詰め替えて❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

保存瓶はこちらを使用↑❤️

冷蔵庫に保存して早めに召し上がって下さいね(*´˘`*)♡ 

梅ゼリーや梅ソーダなど色々楽しんで~





で、リクエストがあったので取り出した梅のレシピをご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 



梅の甘露煮
(材料)
梅シロップの梅  300g
水  適量
砂糖  150g
(作り方)
梅シロップから取り出した梅を鍋に入れ、ひたひたの水を加え中火にかける。
10分ほど煮込んで梅がぷっくり柔らかくなったら、砂糖を加えさらに10分弱火で煮る。火を止めそのまま冷ましたら出来上がり♪
煮汁ごと保存容器に入れ、1週間ぐらいで食べきって下さいね♪
梅ゼリーに入れたり、そのままお茶請けにして召し上がれ❤️


砂糖は梅の半量❤️
少し甘さ控えめです♪


こんなにしわっしわですが~



ふんわり柔らかでぷっくり(♡ˊ艸ˋ)♬*


甘さ控えめで甘酸っぱくてとまりませんよ~(´ڡ`❤)

甘露煮を使ってゼリーも作ったんですが、それはまた後程♪



旬の味をたっぷり楽しみたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡




さ~て今夜はこれ↓

 

 

を読みたいと思います(*´˘`*)♡ 






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)