こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

さっきからスマホの調子がなんだかおかしい(汗)
フリーズしたまま動かなくなったので、強制終了したらなんとかなりましたが……

写真やアプリ入れすぎかな(汗)
この機会にスマホの中身もちょっと整理したいと思います!


という訳でブログ書けるうちに書いちゃいますね(*´罒`*)ニヒヒ♡


今年初の桃ちゃんを沢山頂いたので、さっと煮てコンポートに❤️さらにアガーで寄せてぷるぷる~
ふるんふるんのみるくぷりんと合わせて初夏らしいグラスデザートが出来ましたよ~


まずはコンポート♪


 

しゃなママ『風邪には桃ちゃん(*´艸`)♪ほんのり桃色コンポートと桃のおやつ色々~』こんばんは~♪やっぱりちょっと風邪気味な次男と私……心配してくれた実家の母から走りの桃ちゃんを沢山貰っちゃいました(*´艸`)キャもちろんいくつかはそのまま食…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba 

 

レシピは↑こちらから❤️



このままでも美味しいですが~



みるくぷりんを作ります♪

牛乳 400cc
砂糖 50グラム
粉ゼラチン 5グラム

粉ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかしておく。


鍋に牛乳と砂糖を加え火にかけ沸騰直前まで混ぜながら温める。
火を止めふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす。


好みの器に流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。


次はコンポートのシロップで桃色ゼリーを作ります♪

パールアガー  10g
砂糖  30g
コンポートシロップ  500ml
  


ボールにアガーと砂糖を入れよく混ぜる。


鍋にシロップを入れ、アガーと砂糖を合わせた物を少しずつ加えよく混ぜ溶かす。


中火にかけ、混ぜながら沸騰直前まで温める。

あら熱を取ったら~


みるくぷりんの上にコンポートを乗せたグラスに優しく流し入れる。


冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり❤️



ぷるぷるふるんふる~ん❤️


残ったコンポートゼリーは~


さくらんぼと一緒にグラスに入れて❤️
アガーの透明感はやっぱり綺麗ですよね~
もう少し手に入りやすかったら良いのに……

今は在庫があるようですね(*´罒`*)ニヒヒ♡




良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

色々楽しみたいですね(*´˘`*)♡ 



走り走りのブログになっちゃいましたが、今日はこれにて。o*・♥๑´ ³`)ノ♥βyё βyё♥・*o。







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)