こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝から天気は悪いのに湿度が高くて蒸し暑かった~
今もお風呂上がりに冷房をつけるか迷い中(汗)

サーキュレーター早く届かないかな~❤️





さてさて、そんな蒸し暑い今日の夕御飯はほんのり和風のさっぱり鶏むねチキン南蛮(*´˘`*)♡ 
いつものラッキョウやピクルスの代わりに、この前漬けた自家製のガリと大葉をたっぷりと加えたらこれが大成功❤️
さっぱりさわやかで暑い日にもがっつり食べられる、チキン南蛮に仕上がりましたよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ほんのり和風鶏むねチキン南蛮♪ 

(材料)4人分
鶏むね肉 2枚(もちろんもも肉でも♪)
塩コショウ 少々
薄力粉 適量
卵 1個
(甘酢ダレ)
△砂糖 大さじ3
△お酢 大さじ3
△醤油 大さじ3
(タルタルソース)
ゆで卵 3個
玉ねぎ 小1個
生姜の甘酢漬け(ガリ) 70gぐらい
大葉  10枚
◎マヨネーズ 大さじ5
◎牛乳 大さじ1
◎塩コショウ 少々


ガリはもちろん市販でも❤️
なければしば漬けやラッキョウ漬けでも美味しいですよ♪

自家製ガリの作り方はこちらから→ 

しゃなママ『進まな~い(^^;と、自家製ガリでさっぱり爽やか~❤️焼き鮭ときゅうりの混ぜ寿司♪』こんばんは~♪今日も来てくださってありがとうございます❤️いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪全部にお返事できなくて申し…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba

 



甘酢ダレを作る♪
△の材料を全部耐熱ボールに全部入れレンジで1分ぐらいチン♪砂糖が溶けたらOK♪


タルタルソースを作る♪
玉ねぎはみじん切りして水にさらしギュッと絞っておく。
ガリと大葉もみじん切り♪ゆで卵はフォークで潰す。


玉ねぎとガリと大葉、卵と◎を全部混ぜたら出来上がり♪



ほんのり和風でめちゃめちゃ美味しい~(´ڡ`❤)
これだけでも抱えて食べたい♪


むね肉は厚い所を包丁で開いて、フォークでブスブス穴を開ける。


塩コショウしたら薄力粉をまぶし溶き卵をくぐらせる。


フライパンに1cmぐらい油を多めに敷いて火にかけ、鶏肉を入れ裏表こんがり揚げ焼きする。

甘酢をたっぷり絡める❤️



器に盛り付け、タルタルソースをたっぷりかけたら出来上がり❤️


染みじゅわ~たまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


他にも南蛮レシピ色々~







レシピはこちらから→☆☆☆
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




最後に今日の長男お弁当~



今日はちょっと時間に余裕があったのでオムライス弁当にしました(*´罒`*)ニヒヒ♡

人参のタラコ炒めも美味しくできた❤️


 

 

 

 

 

 

保冷剤もしっかりと(*´罒`*)ニヒヒ♡




明日はどんなお弁当にしようかな~
とりあえず明日を乗り越えたら週末だ(๑و•̀ω•́)و 





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)