こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


いよいよ色んな地域が梅雨入りしましたね!
こちら徳島も今日からしばらくは梅雨らしいお天気になりそうです(*´˘`*)♡ 
我が家は雨でも長男次男は自転車で、3男と私は徒歩で登校してるのでこの時期の必需品❤️

 

 

 

 

 

 

乾燥機は靴を乾かすのに大活躍してます♪
梅雨の時期も楽しんでいきたいですね(*´˘`*)♡ 






さてさてそれでは今日のおやつ❤️
ちょっと季節外れですが、久しぶりにかぼちゃプリンを作りましたよ~
オーブンを使うのは暑かったので、ゼラチンで冷しかためるバージョン(*´罒`*)ニヒヒ♡

あっという間に出来てめちゃめちゃ美味しいおすすめレシピです♪栄養も満点❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ひんやりヘルシー♪かぼちゃプリン❤️

◯21cmパウンド型♪
・◯かぼちゃ ── 正味450g
・◯砂糖 ── 90g
・◯牛乳 ── 350ml
・粉ゼラチン ── 10g
・(カラメル)
・砂糖 ── 70g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1



カラメルを作る♪

鍋に砂糖と大さじ1の水を入れ火にかける。

鍋をゆすりながら煮詰め好みのきつね色になったら火を止め、色止めの水大さじ1を加える。
(はねるので火傷に気を付けて!)


バター(分量外)を塗った型に流し入れておく。


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。
かぼちゃは皮と種を外し適当に切って耐熱ボールに入れる。
ラップをかけて600wのレンジで5~6分加熱♪


ミキサーに◯を入れなめらかに撹拌する。



ふやかしたゼラチンを600wのレンジで30秒ほどチンして溶かし、ミキサーの中に投入❤️
さらになめらかに撹拌したら~


2度ほどザルで濾して~


カラメルの上に流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり❤️
3時間以上しっかり冷してね!



型から出すときはお湯で温めた布巾を周囲に当てて、お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に外れますよ~



うんうん、なかなか綺麗に出来ました(♡ˊ艸ˋ)♬*


好みにカットして召し上がれ~


テリーヌっぽくてお気に入り❤️


超絶なめらか~
この色なんだか元気が出ますよね(*´罒`*)ニヒヒ♡


ひんやりさっぱりヘルシーでめちゃめちゃ美味しい~(´ڡ`❤)

 
ほんとにおすすめなので、良かったぜひぜひ試してみて下さいね♪

こちらの丸型もおすすめ→ 

しゃなママ『ひょっこりはん(笑)?夏休みのおやつにも♪ミキサーで1発❤️冷やすだけ~♪かぼちゃプリン❤️』こんばんは~♪今日からいよいよ本格的に夏休み突入❤️おやつもさらに作りがいが出てきますよね~そんな夏休み1発目のおやつは冷蔵庫で冷やすだけであっという間に出来…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba

 


オーブンバージョンも→ 

しゃなママ『はまっています❤️と、まったり濃厚たまらんよ♪大改良した保存版のかぼちゃプリン♪』こんにちは~♪昨日今日とずっと雨降りの徳島地方、予定が色々と変更になったので昨日は掃除をした後ゆったりお菓子作り、今日はまたまた映画を観に行ってきました❤️そ…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba

 

おすすめです❤️

良かったぜひぜひ覗いてみて下さいね♪






楽天スーパーセールもそろそろ終わりですね♪

駆け込みで追加購入したもの~


 

 

 

 


今年の夏はさらに猛暑になるそうなので、早めに対策を(*´罒`*)ニヒヒ♡

節電にもなりそうです♪









ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)