こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※



昨日のウィークエンドシトロンには沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 


こちらはブログのみのレシピ❤️


こちらはしゃなママごはん2に掲載しています♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さてさてそれでは今日の夕御飯❤️
最近は出来るだけ次の日お弁当に使えるレシピを考えています(*´罒`*)ニヒヒ♡
今日のも少し多めに作って明日のお弁当に使うつもり♪
おかわりがとまらない新じゃがの肉味噌炒めです(*´˘`*)♡ 

レンチンで時短調理したじゃがいもをかりほくに炒め、我が家自慢の甘辛肉味噌と炒めた間違い1品❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




ほくほく新じゃが肉味噌炒め♪

(材料)4人分♪
・◯豚又は合挽ミンチ  400g
・◯にんにくチューブ  3cm
・◯しょうがチューブ  3cm
・ごま油  大さじ1
・☆水  1/2カップ
・☆味噌(合わ味噌使用)  大さじ4
・☆砂糖  大さじ3
・☆酒 大さじ2
・☆醤油 大さじ2
・じゃがいも  5~6個



新じゃがは皮付きのまま綺麗に洗い4つ切りぐらいに切ったら水にさらす。

軽く水を切って耐熱ボールに入れ、ふわりとラップをかけ600Wのレンジで5~6分チン♪

(普通のじゃがいもは皮を剥いてね❤️)


フライパンを火にかけ少し多めの油をしいてじゃがいもを加えこんがり揚げ焼きにする。

(レンチンしとくと焼く時間がかなり短縮されて時短です♪)

じゃがいもは1度取り出しておく。


フライパンをペーパーでさっと拭き取り綺麗にしたら、再度火にかけごま油をしいて◯を炒める。


肉の色変わってからさらに2分ぐらいしっかり炒めたら、☆を加えさらに炒める。


じゃがいもを戻し入れ、ざっくりと炒めたら出来上がり❤️



好みで塩ゆでしたグリンピースをぱらぱら~


ご飯をたっぷり炊いて❤️召し上がれ~(´ڡ`❤)


じゃがいもがカリカリになるまで焼くのがおすすめです♪


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




肉味噌だけなら~


素麺にかけるのもおすすめ❤️

しゃなママ『これからの季節にぴったりな素麺レシピ色々❤️我が家自慢の肉味噌素麺と油そば風素麺♪』こんばんは~♪今日も来てくださってありがとうございます❤️いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪全部にお返事できなくて申し…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba

 

 

 

素麺は我が家は揖保乃糸一択です(♡ˊ艸ˋ)♬*





ついでにじゃがいもレシピ色々~













まだまだ沢山ありますが、レシピはこちらから→☆☆☆


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



今日は他にも~



美味しいの焼いたので、また明日ご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 









ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)