こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


まずはご質問から♪

・肉じゃがの時の献立、あの日は肉じゃが以外に大きなホッケの干物を焼いたのとササミのサラダをつけました♪
子供たちが食べ盛りなのでたんぱく質の量はかなり多めです❤️

・オーブンはこれまでに何度かご紹介していますが、クリナップのビルトインです♪
ほぼ毎日つかってもう16年になるので、そろそろ買い換え時かな?と思っています(^^;





さてさて、それでは今日の夕御飯❤️
久しぶりにサラダチキンをつくりましたよ~
引きこもり中体重がうなぎ上りだった夫のリクエストで(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回は休日の乾杯レシピっぽくハニーマスタード味に仕上げたら子供たちも大喜び♪

めちゃめちゃ簡単に出来るのに、しっとり柔らかでめちゃめちゃ美味しいおすすめレシピです❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ハニーマスタードサラダチキン❤️

◯たっぷり4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・◯塩 ── 小さじ2
・◯砂糖 ── 小さじ2
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯にんにくチューブ ── 4cm
・◯黒胡椒 ── 少々
・◯蜂蜜 ── 小さじ2
・◯粒マスタード ── 小さじ2
・◯醤油 ── 小さじ2


鶏肉は1枚300g前後の物を使ってください♪
それより大きい物の場合は加熱時間を1~2分ふやしてくださいね♪


鶏むね肉は皮を外しフォークでぶすぶす沢山の穴をあける。


ジップロックなどの熱に強いビニール袋に1枚ずつ入れ、◯をそれぞれ半量ずつ加えよくもみ込む。


出来るだけ空気を抜いてしっかりと口を閉じる。


厚手の鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ぐらぐら沸いてるところにビニール袋ごと投入~
(この時ビニールが底につかないようクッキングペーパーを2枚重ねて底に敷くと良いです)

2つ共入れて中火で5分煮る。
5分たったら火を止め、蓋をしてそのまま冷めるまで放置する。

1時間ぐらいで十分火は通りますが、しっかり冷めるまでおいた方が味がしっかり染み込みます♪

使った蜂蜜はまたまたこちら↓




しっかり冷めたら好みの厚さにスライスして召し上がれ~❤

た~っぷりの野菜と共に盛り付けて♪


残ったタレをかけても❤️


ご馳走サラダチキンです(♡ˊ艸ˋ)♬*


びっくりするほどしっとり柔らか~


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

保存は冷蔵庫で4~5日ぐらい♪
色んな味を鶏肉本でもご紹介してるので、良かったらぜひ(*´˘`*)♡ 



シンプルバージョンはこちらから→☆☆☆




最後に今日は久しぶりに本屋さんで沢山本を買ったんですが、3男が選んだこちら~


地図を覚えるのが苦手な3男、低学年むけのようですがなかなか面白くてあっという間にかなり覚えたようです(*´˘`*)♡ 
次男もちょっと怪しい所があるので、読ませてみようと思います❤️





さ~て明日からは本格的に学校が始まります!
そしていよいよ長男のお弁当も(^^;
早起き頑張りたいと思います❤️







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)