こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※


明日は夫の誕生日なので、1日早いですがケーキを作ってお祝いしました(*´˘`*)♡ 
このところの引きこもり生活で体重がうなぎ登りらしいので、ヘルシーなヨーグルトムースケーキにしましたよ~

ちょうど明日の母の日に両家の母に贈る予定のこちらの蜂蜜❤️



自分用にも買ったのでこちらもたっぷり使って(*´罒`*)ニヒヒ♡
↑非加熱の国産蜂蜜でめちゃめちゃ美味しいの❤️たまたま楽天で見つけて初めて買ってみました♪
宣伝ではないのでリンクははりませんが、岐阜県の蜂蜜農家さんみたいです(*´˘`*)♡ 


注)1歳未満の子供ちゃんは蜂蜜は食べないでね!



で、砂糖をまったく使わず甘味は全部蜂蜜で仕上げてみましたよ~



蜂蜜レモンヨーグルトムースの蜂の巣ケーキ❤️
蜂の巣は100均などでも買えるあの梱包用のプチプチを綺麗に洗って作っています(♡ˊ艸ˋ)♬*
簡単なのになんて可愛い~

味もめちゃめちゃ美味しくできたので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




蜂蜜レモンヨーグルトムースで蜂の巣ケーキ❤️

(材料)15cm底抜け丸型♪
(蜂蜜ヨーグルトムース)
・粉ゼラチン  10g
・生クリーム  200ml
・無糖ヨーグルト  300g
・レモン汁  大さじ2
・蜂蜜  100g
(蜂蜜レモンゼリー)
・熱湯  150ml
・粉ゼラチン  5g
・蜂蜜  50g
・レモン汁  大さじ2
・ボトムのスポンジ  1枚

梱包用のプチプチは型に合わせて切り、綺麗に洗っておく。


ボトムのスポンジを底にしいておく。
もちろんビスケットを使ったり、いちごスペシャル❤️を使うのもおすすめです♪


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。


生クリームは8分立てにホイップする。


蜂蜜は600wのレンジで30秒程チンして温め、混ぜやすくする。


ボールにヨーグルトとレモン汁を入れよく混ぜたら~


温めた蜂蜜も加えよく混ぜる。


ふやかしたゼラチンを600wのレンジで30秒程加熱して溶かしたら、ヨーグルト生地を大さじ3ぐらい取り分けよく混ぜる。
再度ヨーグルト生地のボールに戻し入れよく混ぜる。


ホイップした生クリームも加えよく混ぜる。


ヨーグルトムース生地の出来上がり❤️


ボトムのスポンジの上に優しく流し入れ~


プチプチを乗せて軽く押し付け、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固める。


蜂蜜レモンゼリーを作る♪


熱湯に粉ゼラチンをふり入れよく混ぜ溶かす。
(熱湯にふり入れたら溶けるゼラチン使用)


蜂蜜を加え混ぜたら、レモン汁も加えよく混ぜる。
ムースが溶けないようしっかり冷ましたら~


しっかり固まったムースのプチプチを優しく剥がし、その上にゼリーを優しく流し入れる。
 

(蜂蜜レモンゼリーは少し残ると思うので、タッパーなどに入れ冷やし固めて召し上がれ❤️)


冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり♪



型から出す時は、周囲にお湯で温めた布巾をあてて取り出すと綺麗に外れますよ~

好みでチョコペンで作った蜂や花、ミントを飾って出来上がり❤️


好みにカットして召し上がれ~


ふわしゅわ爽やか~(´ڡ`❤)


夫はもちろん子供たちも大絶賛で、もりもり夕御飯食べた後にワンホールぺろりでした(♡ˊ艸ˋ)♬*


明日の母の日にもおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

ちなみに私は~


トップの蜂蜜レモンゼリーだけを固めたのがお気に入り❤️
ちょっと甘かったですがめちゃめちゃ美味しかったです(*´˘`*)♡ 
ほとんど1人で食べちゃった♪



明日は次男が母の日だからカレーを作ってくれるって❤️
お言葉に甘えてお任せしてゆっくりしたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 



お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆

Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆



お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)






Instagram