こんにちは~♪

今年も残り2日になりましたね(*´˘`*)♡ 
なんとか大掃除も終わり後はおせち作りと言いたい所ですが、今年はお義母さんたちが喪中なので1日はほんとに内々になりそうなんです。なので新年のおせちは自分たちが食べたい物を少しだけ作ろうかな?と思っています♪
ちょうど体調も万全ではないのでね(汗)

という訳で以前の写真になっちゃいますが、おせちレシピをまとめていきますね❤️



まずは大定番のレシピから❤️


紅白なます♪

大根  正味300g
人参  正味30g
塩 小さじ1
◎柚子の絞り汁+米酢  大さじ4
◎砂糖  大さじ2
◎塩 小さじ1/3
◎水  大さじ2

大根と人参は皮を剥きスライサーなどで千切りにして塩をまぶして10分おく。
しっかり水分を絞って◎を合わせた物と和えたら出来上がり♪


たたきごぼう♪

ごぼう  細目の2本
◎すりごま  大さじ4
◎砂糖  大さじ1と1/2
◎醤油  大さじ2と1/2
◎お酢  小さじ1

ごぼうは綺麗に洗って包丁の背で皮をこそげ、5cmぐらいに切って酢水に10分ぐらい浸ける。
鍋にごぼうとひたひたの水を入れ7~8分煮る。
湯がけたごぼうを熱いうちに麺棒等で叩いて◎を合わせた物と和えたら出来上がり♪










↑我が家のおせちの一番人気です♪





他にも~





この辺りもおすすめです❤️
レシピはこちらから→☆☆☆


毎年だいたい同じような献立❤️



ほんの少しでも参考にして頂けると嬉しいです(*´˘`*)♡ 





とりあえず黒豆は煮始めました(*´罒`*)ニヒヒ♡

 
それと~


焼き納め(*´罒`*)ニヒヒ♡
上手く焼き上がりますように❤️








ではでは今日も1日無理せず頑張っていきましょうね.。.:*♡ 


 






書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。