こんばんは~♪

昨日の記事には沢山のお祝いコメント、ほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

昨日の夕御飯は夫と子供たちでしゃぶしゃぶを作ってくれて、ケーキは昨日のスクエアケーキをたらふく食べて(´ڡ`❤)



さらに夫と子供たちから~


なんとも可愛いCHUMSのトレーナーも貰っちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*
前に買い物に行った時に買おうか迷ってちょっと高かったので止めたのを次男が覚えててくれたみたいで❤️
ほんとに欲しかったトレーナーなのでめちゃめちゃ嬉しかったです(*´˘`*)♡ 
さっそく今日着てみましたが、かなりふわふわの裏起毛で身体も心もほっこりしました♪

ほんとにありがとう❤️




さてさて、そんな今日の夕御飯は久しぶりに照り焼きチキンにしましたよ~
大定番の照り焼きチキンもう何年も前に1度ご紹介したきりだったので、改めて行程写真と共にご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 




大定番の照り焼きチキン❤️

◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯酒 ── 大さじ3
・◯みりん ── 大さじ3
・◯砂糖 ── 大さじ1~2

もも肉は皮目をフォークでブスブス。⬅焼き縮みを防ぎ火の通りを良くします。
裏返し肉の厚い所に切り込みを入れます。⬅同じく焼き縮みを防ぎ火の通りを良くします。


フライパンを火にかけ、薄く油をしいて皮を下にして鶏肉を並べこんがり焼いていく。

時々押さえながら7分ぐらい焼いたら~


ひっくり返してさらに7分ぐらいしっかり焼く。


余分な油を拭き取り~

 
○を合わせたものを1度に加え煮絡めたら出来上がり❤️



好みに切り分けて熱々を召し上がれ~


冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです❤️


もちろんクリスマスにも(♡ˊ艸ˋ)♬*



クリスマスなら~


↑こちらもおすすめです(*´˘`*)♡ 



黄金比の照り焼きチキンめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



職場でも~



今シーズン初めての薪ストーブに火が入ったり~


オラフが登場したりと、いよいよ冬本番という感じになってきました♪

今週末はさらに寒くなるようなので、暖かくしてお過ごしくださいね(*´˘`*)♡ 
 


明日は次男の遠征でなんと4時起き(汗)
親子共々頑張りたいと思います!





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 






書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。