こんばんは~♪


昨日は猛暑の中、次男の地方大会決勝トーナメントの応援に行って来ました(*´˘`*)♡ 



優勝まであと一歩という結果でしたが、メダルも貰ったしほんとによく頑張りました❤️
でもやっぱり次男はまだまだやれると悔しそうでした(^^;
悔しい気持ちをバネにさらに頑張ってね!






さてさて、そんな今日の夕御飯は夏休みのランチにもおすすめな天板ピザ❤️
以前にご紹介したのは捏ねない時短天板ピザだったんですが、今回はHBで捏ねてしっかり発酵させてさらにふかふかに仕上げてみましたよ~

お時間があるときにはぜひこちらのレシピも試してみて下さいね♪



ふかふか天板ピザ❤️

◯40cm×30cmの天板1枚分♪
(ピザ生地)
・強力粉 ── 170g
・薄力粉 ── 80g
・牛乳 ── 140g
・卵黄 ── 1個分(25g)
・ドライイースト ── 小さじ1(3g)
・砂糖 ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1
・無塩バター ── 30g
(仕上げ)
・ピザソース ── 適量
・好みの具材 ── 適量
・ピザ用チーズ ── 適量



ピザ生地の材料を全部使いホームベーカリーで1次発酵まで済ます。
丸めなおしてボールに入れラップをかけて15分ベンチタイム。


天板の大きさに合わせて四角く伸ばし~


クッキングシートごと天板に乗せ、霧吹きをしてオーブンの発酵機能35度で30分2次発酵させる。

(今の季節なら室温で十分発酵出来ます♪)


その間に具材の準備をする。
今回は玉ねぎとピーマン、トマトとウインナー、コーンとシーチキンでミックスピザに❤️

(玉ねぎは前もって600wで2分ぐらいレンチンするのがおすすめです♪)


発酵が終わったらピザソースを塗り~


具材をどっさり乗せて~


ピザ用チーズをたっぷり乗せる。
200度に余熱したオーブンで30分ぐらい焼いたら出来上がり❤️



焼きたて熱々を召し上がれ~(´ڡ`❤)



ボリューム満点❤️


ふっかふか(♡ˊ艸ˋ)♬*


子供たちにも大好評でしたよ~❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



捏ねない時短ピザは~



こちらから→☆☆☆
こちらももちろんおすすめです(*´罒`*)ニヒヒ♡




さ~てそろそろ長男を塾に連れていかないと!






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。