捏ねないよ~♪ボリュームたっぷり!あっという間に天板ピザ♪

こんばんは~♪

連休2日目お天気も悪くてすっきりしない1日でした(^^;
運動会が延期になった学校も多かったようですね。
明日は晴れるといいのですが……。

今日は昼から長男の友達が遊びに来たので家族でお出かけとかはせず、それぞれやりたい事をゆったりまったり~(*^m^*) ムフッ
私はもちろんキッチンで色々と❤
なんだか結局1日中キッチンにこもっていました(汗)

そんな今日のまったりランチに作った天板ピザ♪
ずっとずっと前にもアップしたことあるんですが、今回は大幅にレシピを改良してみました(*´艸`)キャ
スプーンでぐるぐるするだけで全然捏ねない簡単レシピですが、ふわんふわんで食べごたえ十分。
めちゃめちゃ美味しく出来たので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

もちろん具材は好みのもので❤
どっさり色々乗せて楽しんでみて下さいね♪
 

 材料

◯40×30cmの天板♪
・強力粉 ── 300g
・牛乳 ── 250ml
・オリーブオイル ── 大さじ3
・ドライイースト ── 小さじ2
・砂糖 ── 大さじ2
・塩 ── 小さじ1と1/2
・ピザソース ── 適量
・好みの具材 ── 適量
・ピザ用チーズ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


耐熱ボールに牛乳とオリーブオイルを入れ600Wのレンジで40秒ぐらいチンして人肌にする。

02


ドライイースト➡砂糖➡塩➡強力粉の順に加えその都度スプーンでぐるぐる混ぜる。

03


粉っぽくなくなってからさらに2分ぐるぐる~

04


ラップをして200Wのレンジで50秒チン♪そのまま15分おく。

(150Wなら1分です♪)

05


クッキングシートに軽く打ち粉をして生地を乗せ、天板に合わせて麺棒で伸ばす。

(打ち粉をしないと焼き上がり引っ付く事があります。)

06


クッキングシートごと天板に乗せたら、霧吹きをしてラップをかけて10分ぐらいおく。

07


その間に具材の用意をする。

今回は玉ねぎを薄切りしてレンチンしたもの、トマトにピーマンにマッシュルーム、コーンとシーチキンとソーセージとサラミです♪

08


ラップを外してピザソースをたっぷり塗り、具材をどんどん乗せていく。

09


最後にピザ用チーズをたっぷり乗せ、200度に余熱したオーブンで30分ぐらい焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

10


好みの大きさにカットしてたっぷり召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
 





ボリューム満点(´ڡ`❤)



次はジャーマンポテトピザとか和風ピザとかにしよっと(*´罒`*)ニヒヒ♡



ここからはちょっと痛い表現が出てくるので、苦手な方はスルーして下さいね(^^;








ピザを焼いたあと調子に乗って色々焼いてたら~



熱々のパウンド型でジュッとやっちゃいました。。。
ヒリヒリピリピリ……めちゃめちゃ痛~い(涙)

左腕の内側の皮膚の薄い所。
すぐに冷やしましたが後に残りそうです(涙)

まあ、これから長袖の季節やし今度半袖になる季節の頃には薄くなってるかな(^^;⁉






悔しいので河童で晩酌♪



めちゃめちゃ久々に見つけたので買っちゃいました❤
最近カッパッパーのCM見なくなりましたよね?
もうやってないの??




栗も美味しく煮上がった事だし、今日は子供たちと~




(お借りした画像です)


これを観ますよ~♪

ほんとはオリジナルの方が好きですが、子供たちにはこっちの方が見やすいかな(♡ˊ艸ˋ)♬*



素敵な夜をお過ごし下さいませ.。.:*♡







ここからはとってもとってもプライベートなお知らせです(^^;


10月30日にある四国鍼灸専門学校の同窓会、出席しようと思ってます(*´罒`*)ニヒヒ♡
このブログみてくれてる同級生や先輩後輩たち~❤
良かったら久々にお会いしませんか(*´˘`*)♡






7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram