こんばんは~♪

今日は1日ぽかぽか暖かかったですね(*´˘`*)♡ 
土曜日の学習発表会の振替でお休みだった子供たちも汗だくで走り回っていました(汗)

土曜日の学習発表会が終わって昼からあった6年生最後の県大会❤️
次男は5年生ですが助っ人で出場させて貰いました!


土曜日はほんとにほんとに頑張ってなんとか勝利❤️

翌日曜日は……


前回大会優勝チームとの対戦、子供たちめちゃめちゃ頑張って最後まで諦めず走りきりましたが残念ながら負けてしまいました。
でもほんとにほんとに良い試合でした!
保護者たちも涙涙(涙)

6年生最後の県大会は終わってしまいましたがまだ地方大会は残ってるので、思い残す事がないようしっかり最後まで走りきりって欲しいです(*´˘`*)♡ 



さてさてそんな今日の夕御飯は久しぶりにカルボナーラにしましたよ~
我が家のカルボナーラはいつも生クリームなし❤️今回はさらにバターと醤油でほんのり和風バージョンに(♡ˊ艸ˋ)♬*

子供たちからも大絶賛だった和風カルボナーラ、めちゃめちゃおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



バター醤油香る和風カルボナーラ❤️

◯3~4人前♪
・太めのパスタ ── 300g
・にんにく ── 2かけ
・ベーコン(厚切り使用) ── 200g
・バター ── 大さじ2
・醤油 ── 大さじ1
・牛乳 ── 200ml
・スライスチーズ ── 3枚
・◯卵 ── 4個
・◯粉チーズ ── 大さじ4
・黒胡椒 ── 少々
・温玉 ── 適量



にんにくは薄切り、ベーコンは拍子木り。
◯は合わせて混ぜておく。
パスタは逆算して少し固めに湯がく。


フライパンを火にかけバターとにんにくを加え炒める。


じゅわじゅわしていい香りがしてきたらベーコンも加え炒める。


(香ばしくしっかり炒めて下さい♪)


醤油を加えいい香りがしてきたら牛乳を加え~


スライスチーズをちぎって加え混ぜ溶かす。


沸々してきたら湯がいたパスタを加えざっと混ぜ火を止める。


火を止め◯を合わせた物を1度に流し入れしっかり混ぜる。

(必ず火を止めてから卵液を加えて下さい!)


器に盛りつけ温玉をのせて黒胡椒をたっぷり挽いたら出来上がり♪


温玉とろ~り❤️


とろんとろ~ん♪ほんのり香るバター醤油がたまらん(〃)´艸`)オイシー♪


生クリームなしなのにこってり濃厚で食べごたえも十分です❤



そしてこのソース……


うどんにもめちゃめちゃ合います❤️
レシピはこちらから→☆☆☆



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️






金曜日から作り始めた~



↑こちらもいい感じに仕上がりました(*´罒`*)ニヒヒ♡
また明日ご紹介させて下さいね❤️




さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。