これはほんとにおすすめ!バター醤油香る和風カルボナーラうどん

こんばんは~♪

昨日の暖かさとは一転、風も強くて寒い1日でした(汗)
終業式だった子供たちはそんか寒さもなんのそので午後はずっと外でボール蹴ってましたが(^^;
長男なんて明日から1日中サッカー出来るって喜んでました(笑)
少しでいいから勉強もしてね~(*^m^*) ムフッ

そんな今日の夕御飯に作ったこちら♪
和風カルボナーラうどんです(#^.^#)♪
バター醤油の香りが香ばしくってめちゃめちゃ美味しくできました♪
これはほんとにおすすめなのでぜひぜひ試して頂きたい!

作り方もとっても簡単♪準備が整っていれば5分で出来ちゃうスピードレシピです(*´˘`*)♡
生クリームなしでもまったり濃厚ヘルシーなので春休みの子供たちのランチにもおすすめですよ~❤

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯2人前♪
・冷凍うどん ── 2玉
・にんにく ── 1かけ
・ベーコン(厚切り使用) ── 2枚
・バター ── 大さじ1
・醤油 ── 小さじ1
・牛乳 ── 100ml
・◯卵 ── 2個
・◯粉チーズ ── 大さじ2
・黒胡椒 ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



にんにくは薄切り、ベーコンは1cm幅に切る。
うどんはレンチン出来る場合はレンチンで、そうでなければさっと湯がいておく。
◯は合わせて混ぜておく。
02



フライパンを火にかけバターとにんにくを加え炒める。
じゅわじゅわしていい香りがしてきたらベーコンも加え炒める。

(香ばしくしっかり炒めて下さい♪)
03



醤油を加えいい香りがしてきたら~
04



牛乳を加える。
05



沸々してきたら解凍したうどんを加え1分ぐらい混ぜながら炒める。
06



火を止め◯を合わせた物を1度に流し入れしっかり混ぜる。

(必ず火を止めてから卵液を加えて下さい!)
07



器に盛りつけ黒胡椒をたっぷり挽いたら出来上がり♪
08



とろんとろ~ん♪ほんのり香るバター醤油がたまらん(〃)´艸`)オイシー♪
09



生クリームなしなのにこってり濃厚で食べごたえも十分です❤
10



春休みのランチにもぴったり♪

 



この写真撮ってたらクリームがデロ~ンでいっぱい飛んでカメラがクリームまみれになったので、今から綺麗にふきふきやりたいと思います(涙)⬅もちろんすぐに拭いたんですが、たまには丁寧にメンテナンスもしないとね(^^;


皆さんもクリームには気を付けて!




でもほんとに美味しく出来たので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡




今日買い物行ったら~



ロマネスコ❤
写真では分かりにくいですがかなりの大きさでなんと100円!!Σ(゚□゚*)


さて♪どうやって食べようか~❤⁉





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram