カツで勝つ♪柔らか鶏むね肉でタルタルわらじチキンカツ♪

こんばんは~♪

明日は長男新人戦、次男は地方大会、3男はチームの練習(*^^*)♪

という訳で試合前日恒例のカツで勝つ!
今回は柔らかヘルシーなむね肉を叩いて伸ばしてジャンボにして揚げ焼きに❤️

さらにソースはデミ風と自家製タルタルソースのダブルにしてみたらこれがたまら~ん(*≧∀≦*)♪

大きなの2枚作ったのに私が食べれたのは端っこの1切れだけでした(汗)

もりもりご飯も進んで子供たちめちゃめちゃ食べてましたよ~

写真が暗くて残念ですが、ほんとにおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️
 

 材料
◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・◯卵 ── 1個
・◯水 ── 100ml
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯小麦粉 ── 大さじ5
・パン粉 ── 適量
・(タルタルソース)
・ゆで卵(刻む) ── 3個
・ラッキョウ漬け(みじん切り) ── 10粒
・マヨネーズ ── 大さじ5
・牛乳 ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々
・(デミ風ソース)
・ケチャップ ── 大さじ4
・ウスターソース ── 大さじ4
・醤油 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


胸肉は半分の厚さに開いて~
02


ラップをかぶせ麺棒で1.5倍ぐらいに叩いて伸ばす。
03


◯を混ぜたもの➡パン粉の順にたっぷりつける。
04


フライパンに底から1cmぐらいの多めの油をしき、中火にかけてカツを両面こんがり揚げ焼きにする。

(薄いのであっという間に揚がりますよ~♪)
05


タルタルソースとデミ風ソースの材料をそれぞれ混ぜて、食べやすくカットしたチキンカツの上にたっぷりかけたら出来上がり❤️
06


熱々のうちに召し上がれ~

デミ風ソースとタルタルソースのコラボ、ありそうでなかった組み合わせですが、めちゃめちゃ美味しくておすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪
07


明るかったらこれにタルタルソースがたっぷりかかった感じです❤️



天気が悪かったのもありますが、ほんと日が暮れるのが早くなりましたね~(^^;
これからは時間との戦いやわ(汗)




昨日のアリスのクッキー缶❤️


夫の職場での一番人気は……


スノーボールだったそうです。:+((*´艸`))+:。 
手軽で地味なのが意外に美味しいんですよね❤️
レシピはこちら→☆☆☆
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さ~て明日は朝もめちゃめちゃ早いので洗濯してから早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ

天気回復しますように!





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。