テーブル華やぐ桜色♪レンジで簡単♪海老烏賊明太焼売♪

こんばんは~♪

昨日ぐらいから花粉がかなり飛んでる感じがしますね(^^;
なんだか喉がイガイガ鼻もムズムズ(汗)

ここ何年かほとんど花粉症の症状が出てなかったのに、今年は何だかヤバいような気がする(;´艸`)

早めに対策しとかないとですね。
皆さんもどうぞお気をつけ下さいね!

さてさて、そんな今日の夕御飯に作ったのはなんとも華やかな春色焼売❤
ただいま勝手にひな祭りウィーク中なのでね(*^m^*) ムフッ

春色の正体は海老と明太子、それにどちらとも相性のよい烏賊もたっぷり使った贅沢な焼売です♪
手が込んでるように見えますが、作り方はとっても簡単❤
材料を細かく切ったら丸めてまぶしてレンチンするだけ(*´艸`*)ァハ♪

ひな祭りはもちろん、冷めても美味しいのでお花見やピクニックのお弁当にもおすすめですよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯20個ぐらい♪
・むき海老 ── 200g
・いか(むきいか使用) ── 200g
・玉ねぎ ── 1/2個
・はんぺん ── 1枚
・明太子(薄皮をとる) ── 1腹
・しょうがチューブ ── 5cm
・酒 ── 大さじ1/2
・片栗粉 ── 大さじ1
・焼売の皮 ── 2袋
・好みで人参 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎはみじん切りにして耐熱皿にのせ、ラップをかけて600Wのレンジで2分チン♪冷ましておく。
02


海老と烏賊は写真のように下処理済みの物を使用しました♪
03


どちらも細かくみじん切りにして、軽くたたいて粘りを出しておく。
04


焼売の皮以外の材料をボールに全部入れ、手ではんぺんを潰すようにしっかり捏ねる。
05


焼売の皮は横半分に切り、かなり細めの細切りにしてバット等に広げておく。
06


大さじ1強ぐらいの種を丸めて、下半分に刻んだ焼売の皮をたっぷり張り付ける。
07


耐熱皿にレタスや白菜を敷いて並べていく。

好みで花形に抜いた人参を乗せ、ふわりとラップをかける。

600Wのレンジで8分チンしたら、そのまま3分放置して余熱で火をとおす。

(量が多いので2回に分けてレンチンしています❤)
08


真ん中の小さい黄色いのは薄焼き卵を小さく切ったものです♪

明太子のおかげでそのままでも十分美味しいですが、好みでポン酢をつけても(〃)´艸`)オイシー♪
09


実物は写真よりずっと可愛い桜色ですよ~

ひな祭りやお花見にも(*´艸`*)ァハ♪
10


海老と烏賊がぷりぷり❤明太子の旨味もたっぷりでたまりませんよ~



これはほんとにおすすめです!
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪




他にも簡単焼売レシピ~








どれもおすすめレシピばかりです(*´˘`*)♡ 
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




最近カメラを向けると……これ……


頭隠して尻隠さず(笑)

ちょっと撮りすぎでしょうか?
嫌がられない程度にしないとですね(汗)




今夜は春の嵐になるようですね~
春一番が吹いて本格的な春が来るのかな(*˙˘˙*)ஐ ⁉





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。