こんばんは~♪

ペコリがリニューアルしてなぜか同時投稿出来ないし、かなり様変わりしてなかなか付いて行けずこちらの投稿が遅くなってしまいました(汗)
なんとか同時投稿は出来るようにしてもらわないと!



まずは昨日のブログに優しいコメントほんとにありがとうございましたm(__)m

ほぼ完治⁉ぐらいになって今日は仕事終わってから土日に出来なかった掃除してすっきりさっぱり❤
天気も良かったので洗濯も沢山出来たし気持ちのいい1日でした(#^.^#)♪

さすがにママさんサッカーはお休みしますが、かなり元気になりました♪
ご心配ほんとにありがとうございました!



ではでは久々のお料理レシピです(#^.^#)♪
なんとレンジで10分、包む手間も蒸す手間もいらないジャンボ焼売です♪
しかも肉を少なくしてえのきを足す事でヘルシーですがジューシーボリューミーな嬉しい焼売です(*´艸`)♪

お野菜たっぷりですが、食べた感じは肉々しくてえのきが入ってるなんてわからないぐらい♪

これほんとにかなりおすすめですよ~♪
普段のご飯にはもちろんおもてなしや持ちよりパーティーにも(#^.^#)♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

しっかり味でそのままでも美味しいですが、好みで酢醤油に辛子を添えたりして召し上がってみて下さいね♪


レンジで10分♪えのき入りでヘルシーでもジューシーボリューミーなジャンボ焼売♪
(名前長っ(笑))

たっぷり4人前♪

(材料)
豚ひき肉  300グラム
玉ねぎ  中1個
えのき  1袋
塩  小さじ1/2
◎醤油  大さじ1
◎砂糖  大さじ1
◎お酒  大さじ1
◎ごま油  大さじ1
◎鶏がらスープの素  小さじ2
◎片栗粉  大さじ3
焼売の皮  15枚ぐらい

(作り方)



玉ねぎとえのきはみじん切り。

ボールに豚ひき肉と塩を入れ手で白っぽくなるまでしっかり練る。



◎を加えさらにしっかり混ぜる。



こんな感じ♪



耐熱のお皿に薄く油を塗って焼売の皮を7~8枚ぐらい敷き詰める。



生地を全量写真のように丸めて乗せる。



皮のはみ出た部分を生地に張り付け、さらに生地が見えないように側面にも5~6枚張り付ける。

形を整え(焼売のように♪)箸などで真ん中にしっかり下まで穴をあける。
(これポイント!穴をあけることで真ん中の生焼けを防ぎます。)



クッキングシートをふわりと乗せ、さらにラップをふわりとかけて600wのレンジで10分チン♪
そのまま庫内に5分放置したら出来上がり。

(クッキングシートをかぶせることでしっとり水っぽくない仕上がりになります♪)



写真のように真ん中の穴から溢れる肉汁が透明になってれば、しっかり火が通っています。



好みで穴をふさぐ何かを乗せて(*´艸`)♪
今回はグリンピースのかわりにたまたまあった3色団子の緑を乗せました♪

ぴったり~❤



えのきが入ってるなんてわからないぐらいジューシーでボリュームたっぷり♪
でもお野菜たっぷりでヘルシーですよ~♪



食べたいだけ好きなだけ~❤



レンジ加熱ですが固くなく柔らかい仕上がり♪
かなり理想的な焼売の味になりました(〃)´艸`)オイシー♪




今日の夕御飯はこのジャンボ焼売と残った焼売の皮を使ったもやしとニラの簡単ワンタンスープ♪それとカニカマ炒飯でした❤

食欲もバッチリ♪
風邪の間食べれなくて減ってた体重もあっという間に戻っちゃいそうです(;´艸`)



そうだ!
寝込んでる間についついネットで衝動買いしちゃったこちら~❤



これで引き締めますよ(*^m^*) ムフッ!
明日から~❤



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram