クリスマスやおもてなしに♪皮パリハニーマスタードマヨチキン♪

こんにちは~♪

今日は小学校が先生の会でお休みだったので、仕事終わりに実母と子供たちとランチに行った後、子供たちを散髪に連れてきています♪

という訳で待ち時間中に昨日の夕御飯に作った皮パリハニーマスタードマヨチキンをご紹介させて下さいね❤

こってり甘辛♪パリパリのチキンをたっぷりレタスで巻き巻き~
ほんとにとまらない美味しさです(*^m^*) ムフッ

簡単に出来て豪華に見えるので、クリスマスディナーやおもてなしにもぴったりですよ~❤

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 
 

 材料
◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 大さじ2
・◯粒マスタード ── 大さじ2
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯酒又は白ワイン ── 大さじ5
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯蜂蜜 ── 大さじ1
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯にんにくチューブ ── 3cm
 

 詳しい作り方
 
01


もも肉は皮目をフォークでブスブス。⬅焼き縮みを防ぎ火の通りを良くします。
裏返し肉の厚い所に切り込みを入れます。⬅同じく焼き縮みを防ぎ火の通りを良くします。

皮目に塩コショウと片栗粉をまぶす。
02


フライパンを強火にかけ大さじ2のサラダ油を敷いたら、肉を皮目を下にして入れる。

フライ返しで強めに押さえながら強めの中火で7~8分しっかり焼く。
(今日の肉はかなり大きめだったので8分強焼きました♪)
03


焼いてる間に◯を合わせて混ぜておく。
04


皮目がこんがりきつね色になってパリパリになったら裏返し5分ぐらい焼く。⬅この時余分な油をペーパーで拭き取りつつ焼いて下さい。
05


◯を合わせた物を一度に加え中火でしっかり煮絡める。⬅皮目にかからないよう裏目だけ絡めて下さいね。

タレがトロリと煮詰まったら最後にひっくり返し皮目にもタレを絡める。
06


熱々パリパリのうちにどっさり野菜をたっぷり添えて召し上がれ~
07


ご飯はもちろんパンにもぴったり(〃)´艸`)オイシー♪
08


昨日はボジョレーヌーボー解禁だったので、ボジョレーヌーボーと共に❤
09


簡単なのに豪華に見えておすすめですよ~

クリスマスディナーなおもてなしに♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


その他の皮パリチキン色々~









こちらにまとめてるので良かったらぜひ➡


ランチにはこの前も家族で行った近所の洋食屋さんに(*´罒`*)ニヒヒ♡


3男のフライドチキンに~


日替わりのポークカツレツと白身魚のピカタ❤


私はレディースセットにしました(´ڡ`❤)
それと写真はないですが次男はチーズハンバーグ(♡ˊ艸ˋ)♬*
ご飯を小にしたりはしましたがみんな完食❤
さすがにお腹いっぱいで眠~い(汗)



おっと!そろそろ散髪終わりそうです(*´罒`*)ニヒヒ♡



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。