こんにちは~♪

昨日は小学校の運動会でした(*´罒`*)ニヒヒ♡
お天気も暑くもなく寒くもなく理想的なお天気と気温で、とっても楽しい運動会の1日を過ごす事が出来ましたよ~




まずはお弁当から(♡ˊ艸ˋ)♬*


4時頃に起きて2時間半ぐらいで仕上げました❤


子供たちのリクエスト通り❤


長男も部活がOFFだったので、家族みんなでもりもり食べてくれましたよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡


毎年恒例のが多いですが……


・たこさんウインナー(3男の熱いリクエスト)
・シンプルウインナー
・ケチャップ味のミートボール➡☆☆☆
・ブロッコリー


・名古屋風鳥羽中唐揚げ➡☆☆☆
・海老フライ(次男のリクエスト)
・海苔入り卵焼き
(だし醤油で味付けした卵と味付け海苔で作っています♪)


・ミニトマト
・枝豆
・塩ゆでアスパラ
・味卵

味卵のレシピ
(材料)
卵  8個ぐらい
◯醤油 100ml
◯みりん 100ml
◯酒  大さじ3
◯砂糖  大さじ3
◯酢  大さじ3
◯にんにくチューブ  5cm
(作り方)
冷蔵庫から出したての卵をたっぷりのお湯が沸騰した鍋に優しく投入する。
時々転がしながら7分茹でたら冷水でしっかり冷やして殻を剥く。
◯を鍋に入れ火にかけ、沸騰したら軽く冷ます。
ゆで卵と冷ました◯を厚手のビニール袋などに入れ、冷蔵庫で1晩以上置いたら出来上がり❤
(冷蔵庫で4~5日は美味しく食べられます♪)



・毎年恒例フライドチキン➡☆☆☆
(次男のリクエスト)
・フルーツトマト


・トトロとまっくろくろすけのおはぎ➡☆☆☆


・ぎゅうぎゅうロール
サンドイッチにしようと思ってたんですが意外とおかずが多かったのと、時間もぎりぎりだったのでそのまま持っていきました(^^;
でもあっさりパクパク食べられて正解でした❤

ぎゅうぎゅうロールのレシピ、リクエスト頂いたのでまた近々アップさせて頂きますね(*´˘`*)♡ 


・塩おむすび(3男のリクエスト)
ちょっと足りなかったので来年はもう少し握ります(汗)


・季節のフルーツ
 


作りなれた物ばかりで目新しくはないですが、子供たちが凄く喜んでくれたので頑張って良かったです❤
大人になった時、母のお弁当味としてほんの少しでも覚えてくれてると嬉しいな(*˘︶˘*).。.:*♡


2人とも自分たちの出来ることを存分に発揮して、一生懸命頑張る姿に母ちゃんうるうる(涙)
3男は始めての小学校の運動会でしたが、春から比べると凄く成長しててびっくりしちゃいました❤


夕方からは仲良し家族8組+αで打ち上げもしたり(*´罒`*)ニヒヒ♡
親子共々疲れたけどとっても楽しい1日になりました♡ 



今日明日と土日の振替で小学校はお休みなので、ゆっくり休んで疲れを取らせたいと思います(*´˘`*)♡ 




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。