おはようございます(*´˘`*)♡ 

昨日は長男と3男の入学式でした♪
朝5時に起きて子供たちの準備してから私も着付けに行って着物で参列してきましたよ~




あいにくの天気でしたが雨の合間に満開の桜の下で写真も撮ることができました(*´罒`*)ニヒヒ♡

午前中は3男小学校の入学式だったんですが、3回目ともなると親も慣れたもので不安もなく楽しい入学式になりました❤

もちろん3男は少し緊張気味でしたが、友達もほとんど幼稚園からの持ち上がりやし、サッカー部の先輩たちが沢山いるので不安は少ないようでしたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡


 保護者席の隣に~


ちょうど次男がいたのも嬉しかったです❤



昼からは長男の中学校の入学式、こちらはさらに雨も激しくて移動が大変でしたが何とか予定通り終える事が出来ました(*´˘`*)♡ 

生徒数もかなり増えて不安も大きいとは思いますが、楽しい中学校生活にして欲しいものです。



今朝から長男は重い荷物を自転車に積んで頑張って登校していきました♪

(3人ちょうど同じ時間に出発です!)


小学生組の登校にはしばらく私が歩いてついていく予定♪
今朝も学校までついていきましたが、往復40分弱ぐらいでちょうどいい運動でした(♡ˊ艸ˋ)♬*
(その間に洗濯を干してくれてる夫にも感謝♪)



色々環境もかわってしばらくはみんな大変やと思うけど、しっかりフォローしつつ親子で頑張っていきたいと思います。




さてさて、こんな調子でご紹介出来るレシピもないので、春の雨にちなんで⁉おすすめも春雨レシピをまとめてみますね(♡ˊ艸ˋ)♬*

いつも通りレシピ名をタップ、クリックして頂くとそれぞれのレシピに飛べま~す♪




私も大好きなヘルシーで美味しい春雨レシピ❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




前回ご紹介した⬆の抹茶マフィン、今朝残ってたのを食べたらさらにめちゃめちゃ美味しくなってました(〃)´艸`)オイシー♪
しばらく休ませた方が絶対おすすめです❤


かなり遅くなってしまいましたが、メッセージに頂いてたご質問をいくつか。

・オーブンは我が家はずっとビルトインタイプを使っているので、おすすめがご紹介出来なくて申し訳ありませんm(__)m

・いつも使ってるアトミコの耐熱ボール、私は3種類どれもよく使っています♪
軽くてとっても使いやすいですよ~




 
(お知らせ)
お待たせしてた方がいらっしゃったらほんとにすみませんでしたm(__)m
レシピ本(しゃなママごはん1)がやっとやっとネット書店さんに入荷いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします(*´˘`*)♡ 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 

しゃなママさんのお料理をもっと見る