ほろ苦大人味♪HMであっという間にカフェモカスコーン♪

こんばんは~♪

3年生の学級閉鎖があけたと思ったら今度は4年生が学級閉鎖になってしまいました(汗)

患者さんにもインフルエンザほんとに増えてるし怖いな……。
早く終息してくれますように!

ではでは今日のおやつ♪
久々に1人の時間がほんの少しあったので、自分のために作った大好きなやつ(*´艸`)キャ
ホットケーキミックスであっという間に出来ちゃうカフェモカスコーンです❤

ほろ苦大人味なので子供たちは食べないかなと思いましが、長男次男は美味しいと喜んで食べていましたよ~(*^m^*) ムフッ
さすがに3男はちょっと無理そうだったので、違うおやつをだしましたが(汗)

混ぜたら焼くだけ♪30分もあれば焼きたて熱々を食べれちゃうおすすめレシピです❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯小さいの12個ぐらい♪
・◎ホットケーキミックス ── 200g
・◎好みの油(サラダ油使用) ── 30g
・◎プレーンヨーグルト ── 50g
・◯インスタントコーヒー ── 大さじ2
・◯熱湯 ── 大さじ2
・☆板チョコ ── 1枚(50g)
・☆好みでミックスナッツ ── 50g
・牛乳 ── 適量
・△粉砂糖 ── 30g
・△水 ── 小さじ1

 

 詳しい作り方

 
01


◯は混ぜておく。

02


ボールに◎と◯を入れヘラでさっくり混ぜる。

03


さらに砕いた☆を加え練らないようにさっくり混ぜる。

04


ひとまとまりになったら~

05


好みに切って天板に乗せ、表面に牛乳を塗って180度に余熱したオーブンで15分焼く。

06


熱いうちに△を混ぜたアイシングをスプーンでかけたら出来上がり。

07


たっぷりのカフェラテを添えて❤

08


ほろ苦でざっくり(〃)´艸`)オイシー♪

09


生地に砂糖を入れてないので甘いの好きな方はぜひアイシングをかけて♪
チョコが入ってるのでなしでも充分美味しいですよ(#^.^#)❤
 





ついでに珈琲味のお菓子色々~





1番お気に入り(´ڡ`❤)珈琲ビーンズクッキー




さっくさくほんのり香る珈琲チョコクッキー♪



しっとり濃厚大人味♪カフェモカNYチーズケーキ♪



ふわっふわ~♪至福のティラミススフレパンケーキ♪



黄金比率でふるんふるん♪ソイラテプリン♪



ほろ苦~カフェモカムース♪



ほろ苦大人味♪オーブンまで5分のひとくちティラミスマフィン♪



めちゃ簡単でめちゃ美味しい~♪濃厚ショコラティラミス♪



ふるふるほろ苦~♪ベトナムコーヒードロリッチ風♪



カフェオレプリンと珈琲寒天で♪珈琲パフェ♪



綺麗にセパレート♪アイスカフェラテ風プリン♪



珈琲ゼリー入りカフェモカレアチーズのスコップケーキ♪



ふるんふるんみるき~♪ミルクとカフェオレのバットプリン♪



3つの味が1度に美味しい~♪カフェモカムースプリンゼリー♪




このクリーム最高♪ティラミスブッシュドノエル♪





良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤




さぁ♪明日は仲良し3家族で忘年会です(*´罒`*)ニヒヒ♡
久々に飲むのでめちゃめちゃ楽しみ~❤




ではでは素敵な週末をお過ごし下さいませ.。.:*♡






(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 



しゃなママさんのお料理をもっと見る