ご訪問ありがとうございます。


2023年マレーシア教育移住

長女 8歳
次女 6歳

英国式インターナショナルスクール
通学中


インターに通いながら
細々と日本の国語の勉強は続けています。

はい、細々とです。
あまり堂々と言えない。。。

そんなインター生の娘も
これなら楽しく進んで取り組みます。






おはなしドリルシリーズ。


なぜこれがいいかというと
子どもの興味のある分野のおはなしで
国語力もついてしまう

ということです。


科学
わらいばなし
せかいのくに
こわいはなし
人のからだ
危険生物のおはなし
恐竜のおはなし


などなど
かなり多岐にわたっています。

したがって

その子その子の興味に合わせて
用意をしてあげると
抜群の集中力を発揮できる
ということなのです。

日本在住時から使っていて
マレーシアには荷物の関係で
1冊しか持ってこれなかったので
一時帰国の際には
まとめて持ってこようと思っています。

大人の私も読みながら
へぇーーーー
ってなっています笑い泣き

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました。













イベントバナー