✢✢5月7日(火)東京都中野区《本郷氷川神社》へ初参拝✢✢〜GW明けの皮膚科行った日〜 | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。

 無断転載使用禁止🚫🈲









ちょっと気持ち悪い花を
皮膚科へ向かう途中見かけた







今日もいつものように

和パパ送り出し。


いつものように

視聴者参加型クイズに答えて

から活動だ。




 

朝食

また、購入するが
ひとまずず
今週
最後のメロンパン


長っ🤣🤣🤣






























洗濯物やら朝食を食べたり

ほんの少しラヴィット観ていたりしていた。




その後…

ゴールデンウィーク開けの娘が


9時前に

大学⇒サークルへ

出掛けた。



昼ご飯

写真なし。


早めのお昼ご飯(レトルトカレー)を 



食べて

雨がやんだタイミングで





行き天気が

気になって居ましたが

自転車が不安だったが

やんでいたので

地元駅まで

思いきって自転車を使用して良かった。



そして



皮膚科へ出掛けた。




皮膚科の時間が

12時半に終わるので慌てて行った。



結果

間に合ってよかった。




お薬も無事に頂けて安心(´;ω;`)


 

皮膚科の待合室では







今回は、診察をした。

待ち時間は、2時間半待った待った。


寝ていたり飴を舐めたり 

音楽聴いたり

ブログ記事を書いて最終的に寝た。




帰る頃にはガラガラ🤣🤣








皮膚科の後は…





お好み焼きは好き?

大好き最近食べてないけど。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


此処から神社仏閣巡りの話



 

本郷氷川神社へ出掛けた。

以前から伺いたかった神社でした。



本郷氷川神社アクセス方法 



本郷氷川神社さんの



最寄り駅は、

丸ノ内線 中野新橋駅ですが…。





今回は…


下矢印下矢印下矢印



JR中央線(JR総武線)

中野駅

↓↓

京王バス

中86系統

高円寺駅南口 行


③番乗り場


(永福町行乗り場と同じバス停なだけです。)


注意永福町 行 には

乗らないように

必ず〘高円寺駅南口ゆき〙で

お願い致します🙇








中野新橋交差点 下車








此処から


すぐにあります


(但し、反対側なんで横断歩道を渡ります。)




こちらのルートで伺わせて頂きました。






他にも

こんなアクセスもあります。 




高円寺駅南口前から


京王バス

(中86系統 中野駅)

中野新橋交差点 下車


↓↓


バス停から徒歩で

少し歩くとあります。

(交差点を渡らずに済みます。)










〘今日のわんこ〙
バス待ち暇でわんこを見てました。
飼い主さんの了承なくすいません。
可愛すぎて♡





帰りは、私は中野駅に向かって

帰りたかったので

2つ目のルートで戻りましたよ。




最後のアクセスは??



こちらは



本郷氷川神社さん最寄り駅です!!



地下鉄丸ノ内線

中野新橋駅下車



下矢印下矢印下矢印








徒歩で行けますよ。

何分歩くかわかりません。




と…




3パターンの行く

    ルートがあります。


  





そんなわけで



開発中の中野駅周辺が激変していて 
びっくり
私が…TSUTAYA通いしていた時にあった建物は、
なくなり新しい建物が沢山出来ていた。
衝撃でした。

まだ、中野サンプラザがあっただけでも
あぁ~中野って感じましたね。
あれもいつかなくなるが
あってよかった。入れないものの
てな感じ。

今回は、
中野サンプラザ側の出口ではなく
TSUTAYA、丸井がある出口から
出ているバス停から
スタート!!

新たに出来た路線バスらしいです。
それに乗って
本郷氷川神社へ伺いました。


注意注意注意
バスの本数が少ないので
時間に、ゆとりを持って
お出かけ下さい。 
 
私は、そんなわけで偶然
行きも帰りのバス
同じ運転手さんだったんで 
中野駅前に着いたらお礼をした。



 本郷氷川神社 (初)








可愛らしい狛犬さん
好きなタイプです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


























 社務所

こちらで御朱印が頂けます。

書置きは、営業時間までなら

いつでも出せる

そうですが…。


直書き御朱印を希望ならば 

本郷氷川神社公式X(旧Twitter)で

お知らせ📢しているので

そちらをご覧下さい。

短い時間ですが

お書き入れしているみたいですよ。
















伺った感想は 



神社のまわりが坂とかあったりで

太子堂八幡神社みたいな感じ。


神社の中は

全然ちがうけど

静かで居心地がよい綺麗な神社でしたよ。






御朱印




一足早く

紫陽花御朱印頂きました😊


帰りは、

晩御飯兼ねて
久しぶりにモスバーガーへ寄った。

家族の晩御飯は、帰宅をしてから
作りました。

今日は、ふたりとも
10時以降の帰宅だからのんびりでしたが
母には迷惑かけた
準備遅くなってゴメンナサイ。
いつもなら作ってから出掛けますが 

作ったところで
皮膚科の診療時間に
間に合わなかったから

後で揉めました(´;ω;`)

連絡これからしますわ。



晩御飯




帰り道
欲しかった
Lucky Kilimanjaro
のCDをコンビニに取りに行って
家に帰りましたラブラブラブラブラブ






 

ではまた(^^)/