✢✢2024年1月5日(金)仏閣巡り〜神奈川県横浜市《泥牛庵》✢✢〜和パパ仕事初め〜待機出勤 | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。

 無断転載使用禁止🚫🈲


今年初めての神社仏閣巡りは
コチラですお願い



皆さん今日も1日お疲れ様でした。



今年は

神奈川県横浜市金沢区

泥牛庵から

スタート!!


今日から通常

和パパを仕事へ送り出してから

洗濯物を干して

朝食を食べてから

新聞を読み

9時前に娘が大学へ行くのを

見届けてから




ラヴィットが終わってから

出掛けた。



品川駅から京急本線に乗り換え




※1番下の〘快特京急久里浜行〙or
〘快特三崎口〙に必ず 
乗車してくださいね。

この表記してある電車が
タイムリミットです。

ちなみに
過去
上大岡駅に、いこうと品川駅から
あっ早いから
〘特急羽田空港〙へ乗車しました。



乗ってるメンツが違う…ヤバい。
スーツを着ているサラリーマンと
キャリーバッグチームだらけ。


あれっ
すでに手遅れ。
大変な思いをしました。

降りたい駅に止まらないので🤣
気を付けてください。


それと
普通浦賀に乗ると
いつ到着するかわからないので
乗らないことをお薦めします。



お昼ご飯は、京急の電車中で、

景色を見ながらカレーパンを食べて

おにぎりを食べて終わった。



12時38分頃

金沢八景駅に到着!!




反対側は、
各駅の電車が停まってます。
ホーム降りると
泥牛庵が見えます。
初めて娘と行った時は
分からなかったなぁ。しみじみ。


のんびりしている時間がない。

13時に御朱印対応

時間が終了するので

泥牛庵へ伺いました。





 吼月山泥牛庵





1時間半(14時30分)

寺をブラブラ散策





























ベンチに座って

ブログ書きなどをして

お書き入れ待ちしてました。



寺務所








書置き御朱印は
今月は、コチラです。下矢印下矢印
4日からこの御朱印は
対応してましたが
一見さんが沢山こられて
ソウルドアウトになりました。
残念です。









今回は、

ちゃがまるくんには、

会えませんでしたが

元気に吠えているのは聞こえた。




韓流好きの書き手さんの奥様は、

2人の女性と、盛り上がっていた😅

あの〜出来てますかぁと

言いたかったが

御朱印を頂いた女性が声を

かけて頂き無事に頂きました。



来月も此処の御朱印は

凄く好きなんで

また伺わせて頂きます。

待ってるかいがあるので

といった感じです。


帰りは、電車の中で

グッスリ寝て帰りました。



地元へ着き

星野源さんの、CDを回収して


※CDと初回特典のポチ袋2枚
私が購入したのは通常です。





家に帰り

晩御飯を作り





千と千尋の神隠しを見て終わった。





娘は、

1度 

家に夕方帰宅をして

バイトへ行き映画を観ている途中

帰ってきました。


晩御飯は、高校同級生と食べてから帰ってきたのでないです。


そんな感じでした。



御朱印

直書きで頂いた御朱印は

こちらです。

尚、お書き入れする御朱印は、
各自違いますので気を付けてください。
楽しみの1つですね。


※干支🐉御朱印と

大好きな

お地蔵様で 

嬉しかったです。

ずっと眺めてます。

癒やしですねラブラブ



晩御飯




美味かった




  夜に観ていた番組

〘それSnowManにやらせて下さいSP〙




舘様カッコいいラブラブラブ音譜









からの〘人気アーティスト別歌モノマネ頂上決戦!〙を見て終わりました。




囲碁やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









ほなね(^^)/バイバイ