✢✢1月4日(木)大学生活スタート✢✢〜初めてゴミ回収持ち込みした日 | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。

 無断転載使用禁止🚫🈲


今日も1日お疲れ様でした



さて、

今日は起きる気力が 

全くなかった朝だった。



今日から大学が普通に

始まるというのに…私は起きれない。

和パパが洗濯物終わったらから

干してと

起こしてくれでそれで

しっかり目覚めた。


というわけで

娘と和パパが、段取り良く

朝生活をしていたので

9時に、家に出ることが

普通に出来た。


和パパは、娘を

駅まで送って行った。


その頃

年内初めての

ラヴィットをつけて

隣の部屋で洗濯物を

干して過ごしていた。。


私は、洗濯物が終わってから

新聞を読み母に渡して

じゅん散歩を観ながら朝食を食べた。

その頃、和パパが家に帰ってきた。
















朝食

メロンパントーストと珈琲
🍊みかん





お昼ご飯 

12時ぐらいかな。

昨晩のすき焼きの
あまりで
うどんを食べた。
昨日、パパの実家からの頂いた
和菓子を
食後に食べた。
冬季限定和菓子に感謝お願い





今日は、ゴミ回収初日でしたが

午前中にごみ捨てを初めてしまい

その後も沢山ゴミが出てしまい。



去年から

集積所が変わり

小さくなって捨てづらいとって



清掃センターへ

ゴミ持ち込み処理へ

車で行きました。


まるで社会科見学だぁ。

この建物の中へ入るのも初めてでした。

思っていたより

ゴミ清掃センターは

生ゴミ臭くなかったです。


他県、他市は捨てては行けないので
地元確認が必要です。身分証必須
めちゃくちゃ厳しいです。
ゲートの前では、
係の人が必ずいるみたいです。















帰る時は
200キログラムのゴミは、無料で
それ以上だと、ゲートを出る前に支払いが発生するとのことです。



とにかく…
前にも書きましたが

清掃センターへ行くのが

初めてだったので和パパと、

ついて行って

社会科見学ぽくて楽しかったです。



その後

今週末の食材が揃って

なかったのでスーパーへ

行って帰りました。

今日

3倍デーで嬉しかったなぁ。


帰宅をして少し休んでから

晩御飯の支度をした。



晩御飯

旦那さんの、実家から頂いた伊達巻
でした。





パワーストーン持ってる?

持ってません🤣

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



夜は、娘が
まだサークルをしていて
帰ってきてないので
大人3人で晩御飯を食べた。

家について行っていいですか?
という番組が
終わってからお風呂Time

娘以外の家族があがった頃


娘からLINEがきた



地元の駅につく頃
ほぼ11時です。仕方ないのかな
サークルが、ある日は…。

今晩は、和パパが車で送り迎えなんで
ありがたいかな。寒いし。

娘が和パパと帰宅をする頃
晩御飯の、準備完了かな。
 
で娘は食べて
お風呂に入り1日が終わった。






ほなね(^^)/バイバイ