生きるブログと、死ぬブログ…その違いは? | 夏目✩ブログ塾

夏目✩ブログ塾

たった1ヶ月で、いいね数が 70→760!読者登録 40→400!ブログを始めたばかりでよく分からない…ブログの書き方に悩んでいる…読者やいいねを増やしたい…そんなあなたのためのブログ塾!継続的にあなたのブログを読んでくれる✧ファンを増やす✧文章の書き方をお伝えします。

心をつかむ最強のプロフィールを書く方法

「プロフィールの書き方」について

誰よりも詳しく説明したPDFを…

今だけ!✩✩無料プレゼント中✩✩

ログが生きるか死ぬかは、

全部……文章次第です!



こんにちは!

コピーライターの夏目です。




今回は、コントラストの効果について

お話していきます。




コントラストを文章に取り入れると、

イイこと盛りだくさんです(^^)



ブログを訪れた読者は、

タイトルを見て興味をひかれ

クリックして記事内容を確認し、


あなたのブログを読んでくれます。



一段とあなたのブログは、

読まれるようになります。




コントラストを使ったタイトルは、

パッと読者の目を惹きつけ

興味を持たせることができます。



ブログを読んでもらえるかどうかは、

タイトルにかかっていると言っても

過言ではありません!




今日のタイトルも、

実はコントラストを使っています。



今、私の文章を読んでいるあなたも

コントラストの秘術にかかっているかも♪笑





さてさて、

このコントラストとは、何なのか?

について説明しますね。



コントラストの効果とは、

別名、対比効果とも言われています。



2つのモノのが大きくある場合、

その差を実際以上に大きく感じてしまう…


これが、コントラストの効果です。


といっても、よく分かりませんよね(^^;




例えば、

あなたが甘いチョコを食べた後に

酸っぱいレモンを食べたら、

なおさら酸っぱく感じますよね。




掃除もされていないボロボロの汚い部屋と

きちんと整頓されている普通の部屋、

きっと普通の部屋が

より綺麗に感じることでしょう。




このように、差があるものを直後に並べると

その差は、より大きく感じられます。



この商品は、10万円です!

と言われたあとに、今回限り1万円!

と言われると、安く感じるものです。




今回のブログタイトルも、

「生きるブログと死ぬブログ」にしました。


生きると死ぬは、正反対ですよね。



文章でコントラストを出すためには、

「生と死」のように対比したもの

並べてみるのが、ひとつの手です。



「赤い空と青い空」など色でもいいですし

「可愛いカフェ店員とマフィア」など

人物でも、なんでも大丈夫です。

(恋愛ストーリーが

始まりそうなタイトルです…笑)



タイトルを聞いただけで、

ちょっと興味をひかれませんか?(^^)



反対のものを並べる

というのがコツです!




アイデアがなかなか出ない!

と難しいかもしれませんが、

コントラストを意識して考えてみると

ポっと思いつくかもしれません♪



ぜひぜひ、コントラストの効果を使って

素敵なタイトルを考えてみてください!




ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございます!


 

 

プロフィールの書き方詳しくは、「心をつかむ最強のプロフィールを書く方法!」の記事をご覧ください♪

 

あなたも自分だけ

素敵なストーリーを考えてみませんか?

一緒に、

プロフィールで読者の心をつかみましょう!

 

今なら無料♪  ご好評、配信中です!