式後のお花(2) | 欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

自分らしく楽しい日常を過ごすー「アトリエいろは」のレシピの忘備録♪ @香川県
 
42歳で妊娠出産---赤ちゃんとの日々の記録も。
 
アロマ、嗅覚反応分析、カラーセラピー、料理、手作り、ラッピング、テーブル等のコーディネート etc..

このブログのジャンル…
なぜか 花嫁レポ  になってて。

アメーバ運営局が 勝手に決めたようなんですがー
その記事 書いてる頃に見たのかな(笑)

直し方が分かったら変更するかも知れません。


だからと言う訳ではないけど、
結婚式関連の、追記。
(携帯の写真整理をしてるので…
ここにアップして、削除する予定)


----- ----- -----


まずはブーケ。
ブーケはお花の先生にオーダー!
{3A240A38-BD91-4BB5-A643-88041605E1FB}
先生と一緒に 記念撮影♡

{F1B384C0-0D3B-4E55-B48E-CB180FDCD65E}

打ち合わせでは、ドレスの写真をお見せして、
あとは 白のキャスケードっぽい感じで、ナチュラルな雰囲気が良い、とお願いしました。

夏にキャスケードは 大変(暑くて、茎が長いと水が行かないから。)らしいのだけど、
さすが先生!花は短め、アイビー等で長さを出して、想像以上に素敵にして下さいました!!




そして、先生は ボトルフラワーという、
ドライフラワーにして密封保存するのを されているので、お願いしましたよ♪

式にも参列して頂いたので、
そのまま持って帰って頂きました。


これが ボトルフラワー
{94AE2959-2ADD-49C7-B8A5-939597A6E514}

{87FD5959-2AB8-4B29-BEA4-464F3A57BDFF}
色んな形、サイズがあるそうです。

これで、永久保存できるんですよ(*´꒳`*)
素敵ですよね〜!!




そして、残りのお花も捨てないで!とお願いして、私は 普通のドライフラワーと、モイストポプリを作りました(^.^)
前にご紹介しましたね。
{E149B95E-F55F-47D9-BFC6-C134463C6B53}
数週間後の様子

白いお花は どうしても、こんな感じになっちゃいますがー。


モイストポプリは、塩漬けみたいな感じ。
{66AAA435-BF02-45B8-A932-30595CE4EE7B}


{A4D4FD67-C036-4261-99C9-B6210A72555A}

色は抜けて行きますが、香りは熟成してきます(^.^)

{ED802726-078D-4D57-82D5-EFE8B1019734}
↑先日 あけてみた時の写真

モイストポプリは、普段は蓋をして保存するので、何年も…うまくいけば何十年も、保存できるんですよ〜





ブーケだけじゃなく、会場のテーブル花も、ドライフラワーとモイストポプリにしましたよ♡
↑さっきの瓶のうち 1つがそうです。
{A205CC56-D77C-470D-8F89-4177800D0706}

お花屋さんと相談して、本当に すごく好みの花になりました♡


ユーカリや シロタエギクなど
ドライフラワーになりやすい素材が多かったので、
ほとんどドライになりましたよ(*´꒳`*)
{E8753D25-1F8B-4CE3-8ADB-2F89BD7DE770}

{1E005114-8D6A-45C3-A02E-F1885092161E}



そして…このドライフラワーを使って
結婚式場のコーディネーターさんに お礼の小物を作りました♪

それは 次の記事に書きたいと思います…!