秦野の田んぼ開きに参加♬ | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

こないだゴルフ仲間が

「りえママ~いつもブログ見てるよ~!」って。

えーーーごめん全然更新してないわ💦💦💦

って思って

まとめてUPします😂

(普段、化粧品やスキンケアのことはメルマガやらLINEやらで伝えてるもんだから、自分の声って出し切ってる感が…このブログはほぼ私のプライベートな思い出状態ですかね♬)

 

 

四月の晴れの日、風に乗って桜の花びらがどこからか舞い降りてくる…🌸秦野の田んぼ開きに参加✨

出雲大社相模分祠の宮司さんによる田開きのご祈祷から、畦の整備、くろつけ…そして自然農もち米のお餅つきに、シェフのお料理頂くという最高の田んぼエンターテイメント😲を味わい尽くしてきました。

畦作り♡

一緒に参加した畑仲間の皆様お疲れ様でした!写真いっぱい撮ってくれてありがとう♡

でもさこんなロン毛の爺さんみたいな髪型してるって思ってなかったよ😲💦

 

畑もそうだけど、土との時間は、瞑想タイム。

ただただ目の前の大地を感じる。ただただ感謝。そして会話する。

 

草の勢力がすごくて畦道通り越して田んぼに侵入してきてる所では、ちょっとちょっとーここ!田んぼだから!!ごめんな!って草に言い聞かせたりとか、野菜も草も木も根っこは大地と繋がって葉っぱで太陽と繋がってんのよ、私もUV受けてメラニン作って太陽と繋がってるけど根っこは生えてないからなあ…ぶつぶつ…とか、

遠くでメェメェ鳴いてる山羊に、メェ~って返事してみたりとか。楽しいのよ♡😂

 

餅つきを監督する。

監督、やってみたら、へっぴり腰であかんやん…

天高く!

おろしっち、あんこっち、きな粉っち、3兄弟♡

畦を整備してくろつけした…美しい田んぼ

風の神の通り道

 


白井さん初め秦野の皆様ありがとうございました💕

 

サングラスは…疲れにくくなるのとUV対策で農作業でもするようにした。UVって目からも入るの!目がUVを察知すると「メラニン作動命令」が肌に行くんだよね。なのでメラニンが多い私みたいな人はいくらUVカットしてても灼けるっていう…💦というわけでサングラス必須😎

 

春!春!春!

皆さんも新しいことや楽しい出会いがたくさんありますように✨