玄米ダイエット!玄米生活はこうしてみて♡ | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

ダイエットしたいけど…

健康的に痩せたい!

食べる量を減らすのは辛い!

という方必見✨

 

 

昨年の夏から玄米生活を始めた。

健康を意識してのことだったのだけど

副産物として、ずっと落ちなかった体重まで落ちたということで

ダイエットにもおすすめな玄米生活🍚

 

で。

お友だちや会う人会う人話す人話す人

玄米雑穀激推ししてたこの半年。

私の玄米雑穀話に付き合わされた人、老若男女問わず数知れず🤣

 

そんな中で

痩せた!という人。

めちゃめちゃ痩せた!という人。

痩せない!という人。

いろいろいる。

 

体質の違いはもちろんあると思うけど(糖質で太りやすいor脂質で太りやすいなど)

聞いてみるとやはり玄米生活、食生活の違いがあるなぁと思ったので

 

ダイエットしたい方に!

「こんな風に食べて」

をまとめてみるね!

まずこちら。

 

なぜダイエットに玄米がいいのか

 

ダイエットで食事制限をすると

疲れやすくなったり、免疫が落ちてしまったり、便秘になったり、肌荒れしたり、貧血や生理不順が起きたり…と、栄養バランスが崩れてこんなトラブルが起こりがちですよね。

 

だけど玄米ダイエットだと…

 

チョキ糖質は摂りすぎたり、エネルギー変換がうまくいかないと余分な脂肪として身体に蓄えられてしまう。けど玄米はビタミンB群を多く含んでいるから、糖質がエネルギーに変換されやすくなります。パワーもいっぱい!

 

チョキ食物繊維が豊富で、便秘の改善、そして血糖値の急上昇を防いでくれる!コレステロールを摂り過ぎた場合も、食物繊維が腸でのコレステロールの吸収を阻止して体外に出してくれます♪
 

チョキ不足しがちなや鉄分やマグネシウムなどのミネラルも豊富!新陳代謝、エネルギー代謝を促してくれる♪疲れにくい身体に!

 

まだまだきっとたくさんあると思うけど、

こんなふうに玄米は、食物繊維やビタミン・ミネラルといった食事制限で不足しがちな栄養素をしっかり補ってくれるので、健康的なダイエットができるわけです。

 

 

玄米ダイエットのやり方

 

では♬

健康的に痩せたい方に!

玄米ダイエットのやり方、理解しておきたいポイントこちらです!

 

二重丸ひとくちをよく噛んで!できれば36回!
(これはダイエットに限らずおすすめですが)

二重丸食べすぎ注意

カロリー量、炭水化物量は白米と同じだけあるので、玄米だからと言って食べすぎは注意です。

 

二重丸おかずは炭水化物以外で

「玄米を食べておかずはラーメン」じゃ太るのわかりますよね💦玄米以外の食べ物も気をつけて。ダイエットを考えるなら、おかずは低糖質のものを。

 

ちなみに糖質の多い食べ物は…

ジャガイモ・さつまいも・かぼちゃ・れんこん・バナナ・甘いもの・麺類…などです。

美味しいけどね、どれも。

二重丸できれば3食とも玄米雑穀ごはん
↑上と同じく。朝昼は玄米だけど、夜ラーメン…だとせっかくの玄米生活が…💧特にグルテンは中毒性も高いのでやめたほうが、ダイエットの成功率はあがると思います!

 

二重丸続ける。

ですね~。「玄米好きじゃないから効果出る前にやめちゃった」という人もチラホラ。

好き嫌いはあるからなぁ。。。

そして玄米嫌いじゃないという人でも

朝昼晩玄米だと飽きちゃうという人も。

私もそう。

なので、

週に数回は

「キレイごはん100%」食べたり

十割蕎麦食べたりと

変化をつけてます♬

 

 

これにプラスして私がしていたのは👇

 

 

二重丸なるべくお砂糖を控える。

スイーツも、そしてお料理にもみりんは使うけどお砂糖は極力控えて。

スイーツは、外食したときには〇としてます。

おやつには、おせんべいなど少々…。

…うーん、いやぁ食べてるな。黒糖くるみとか💦なかなかすべてやめるのは難しいよね💦

 

二重丸肩甲骨をよく動かす

コロナDEBOOになって体重人生MAXになったとき

背中がずんぐりしてるのがとにかく嫌で…💧

背中痩せ体操みたいなのをよくやってた。

肩こりにもいいし♬

後になって「肩甲骨には痩せるツボがあるらしいよ!」と友だちに聞いたよ♬

今も続けてる。

 

 

お砂糖については

有名な内海先生の『世界一嫌われ医者の料理教室』のこの動画がとても参考になると思います♬えーー砂糖って〇〇だったんだ!って初めて聞くと驚くかも。

👇

 

 

 

👇玄米何を買ったらいいかわからないという方!

どれもおすすめです♬

 

そのまま炊いても美味しい!白米や玄米に混ぜても美味しい!100%国産玄米雑穀「キレイごはん」

 

発芽している玄米だから白米のように炊いて食べられる!こちらはあの南麻布の名店「分とく山」で使われているコシヒカリの発芽玄米ラブ美味しくないわけがない!

 

「キレイごはん」にも入っている淡雪こまち玄米!これは発芽ではないけど、炊飯器で炊いてふっくらめちゃ美味しい♡

 

 

 

健康を維持しつつ

美スタイルも💕

楽しく美味しく参りましょう~~照れ