転職する | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月

だいぶ更新空きました。


12月上旬にマイホームに引っ越し、快適に暮らしています。



ただし、賃貸の退去でトラブル中です。

来週末に夫が弁護士無料相談に行きます。

その前に消費生活センターへ私が相談に行きましたが、アドバイスを受けて行動したら、なんだか事態が悪い方へ進んでしまいまして。




今の職場の居心地が悪くて辞めようと思います。パートで、1年更新の契約なので契約を更新しない形での退職になると思います。

次の職場は見つかっていません。

私は中堅の国家資格を持っていてその道の職で経験を積もうと考えていましたが、今はすっかり自信をなくしています。



いったんその専門の職は避けて探そうと思っています。



12月下旬からハローワークとインディードのお仕事検索してますが、ピンと来るところがなく。



1件、年末年始にハローワークの紹介状必須のところがいいなと思っていて、でも4日5日にはハローワーク行かず翌週行きハローワークの職員さんが電話してくれたところ、(求人掲載残っていましたが)前日に面接に来た人に決まった、とのことでした。



残念でしたが「何が何でも」応募したかったら1月4日に(パート終わってから)ハローワーク行ってたはずです。



90%「いいな」と感じたけど迷う条件が少しあったのが熱意を下げたんだと思います。



長期で続くお仕事に就きたいです。



 

 

こんな感じの物置買いました。かなり大きくていいです。外構業者に頼んで買いました。



 

 

隣組20軒に配りました。自分が貰ったら嬉しいな、と思う物にしました。安いけど小さ過ぎなくて程よいサイズ感。楽天で買いました。




 

 

次男と三男のダイニングチェア。楽天で買いました。




 

 

乾太くんはガス屋さんからのリース。ほんと便利1日2回は使ってます。



 

 

乾燥機能無しのドラム式洗濯機。家電量販店大手2社とも実物置いてなかったです。家電量販店で注文して買いました。乾太くんと縦型洗濯機の組み合わせで使う方多いですが、縦型は水をたくさん使うので、ドラム式が良かったんです。9kgで厚い毛布が洗えるかがまだ分かりません。前は東芝の乾燥機能付きのドラム式洗濯機10kgでした。毛布詰めるとパンパンだった。




 

 三男4歳の誕生日プレゼント。

毎朝長男のスクールバス乗り場へ行く道を裏道に変えたら、古い子供用の乗用(おそらく)レクサスを軒下にディスプレイしてるお宅があって、三男が気付いたんです。以前トイザらスでこういうの38,000円くらいで売ってたの見たので、「庶民には手が出ない」と思ってたらネットなら許容範囲な価格で。マイホームに引っ越したので買ってあげられました(誕生日プレゼントは夫の実家が買ってくれます)。賃貸は狭くて無理だった。




 

 

上のは違う形でした。こっちかな。