近況 | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月

お久しぶりです。


来月マイホームに引っ越しです。

順調に進み、引き渡し日が1週間早まり、引っ越し準備が忙しいです。


引っ越し日と三男の保育園の参観日が被っていたことに、一昨日園からお知らせ来て気付きました。

毎年12月上旬の土曜日にあるのに、失念していて年間予定表をチェックしなかったのです。



どうするか迷い中です。



今日は長男の支援学校の文化祭。

発表や展示を見に行って来ました。高等部まである学校なので賑わってます。



1年生の時はコロナ禍のため平日のみ開催で、パート優先で行ってあげませんでした。


去年は確か保護者2人までで、子供不可だったので、下の子達を実家に預けて夫と行きました。



今年は夏から次男がスイミングに通い出したため、夫が三男連れてスイミング、私が長男の文化祭に行って来ました。



高校生の実習品販売で、大根1本50円、さつまいも1袋50円なので買いました。



あと、お皿2枚と布製のケースも買ってしまいました。引っ越し前にお皿買うとか、夫がイラつきそうなので内緒にします。




 来週の土曜日は次男が地元のカルタ大会に出るので、家で練習してたり、先日は地区の練習に夜行きました。




次男は健常児で生まれたので、けっこう丈夫ですが、長男の通院や、この時期年1回の三男の通院があります。


私は有給少ないので、半分くらいは夫に対応してもらっています。



 マイホーム、かなり楽しみですが、予算重視で「ただいま手洗い」付けなくて、洗面台がリビングの奥にあるだけなのでそれで不便になりそうで今から心配です。


ゴミ出しの後や帰宅後、洗面台まで手を洗いに行ったあと、2箇所のドアのドアノブを消毒しなきゃだよな、て。


家計管理が夫なのでオプションについてあまり言えなかったけど、こちらもっと主張すれば良かったな。