放送法は違憲なのではないか | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月

ネットで、NHKと契約しない世帯を被告とした裁判をNHKが起こして勝訴したという記事を先ほど読みました。


なんで司法はNHK寄りなのか。

放送法があるからか。


私は法律は詳しくない。

憲法と民法の知識は高校生レベル。

あとは常識の範囲内程度。


最近、同性婚を認めない法律(民法か戸籍法)が憲法違反だと判決されました。



放送法も憲法違反ではないのでしょうか?


民法(?)の「契約自由の原則」には反してると思う。



NHKの契約に関してすごく理不尽。


どんな手段でも契約させるのなら、それは強制的に「契約」させるんじゃなくて税金にすべきでしょう。



なんで殆どの偉い人が声を挙げないのだろう。

(たぶんNHKって凄い力持ってるんだろーな。癒着)



国会議員も。


NHK党(今の政党名は分からない)に期待してたけど、なんか違う方向いっちゃてるし。



ほんとに、「NHKをぶっ壊」して欲しい。