子供たちのこと良くなってるけど | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月

おひさしぶりです。



ブログ書く余裕は時間的&精神的にないのだけれど、眠れない&鬱っぽいのかお風呂入るのがめんどくさいので簡単に近況報告書きます。



◆長男、てんかんの発作ゼロになりました。薬の調整のおかげです。



◆三男、発達検査問題無しでした。ほぼ月齢相当でした。「対人関係」のみ月齢以上の評価。




私が鬱っぽいのは、


①自分の時間(趣味などにあてる時間)が全くない。趣味までいかなくとも通常の家事と育児のみしかできず、片付けと掃除は全然できない。



今月は長男の靴装具製作がスタートしたので、リハビリ施設へ月何回か通います。




②パート、昇給しなかった。けっこう頑張ってるつもりだけど、評価されなかった。



↑これが鬱ぽくなった原因かな。

昇給しなかった件を上司に問い合わせたら、次の契約更新の時には上げてくれるかも的な返信でした。




今まで契約期間が数ヶ月ごとだったのですが、最近は面談もなくただ契約書にサインするのみ。



有資格者ですが実務経験がほとんどなかったのと短時間パートということで、「軽んじられてる」と感じてしまいます。




GWも別に楽しみじゃないし。


私の休みは平日のパートが休みで子供の予定がない日。それだって洗濯と食事関係あるし。



最近仕事も難易度が上がって来てお気楽にはできないー。



何か打開策はないかなぁ、と思う日々です。



※ちなみに私は鬱病経験者です。21歳〜34歳まで抗うつ薬飲んでいました。薬やめて半年後に第1子妊娠。37歳から通院していません。