三男アデノウイルス | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月

木曜日夜、三男は普通でして夕飯のあと次男とトミカのアクション高速道路で遊んでいました。


向かって左(オレンジ色の服)が次男、向かって右が長男です。
長男は重度知的障害でおもちゃで遊べないから見てるだけです。





9時半くらいに寝て、

夜中11時、グズって夜泣きっぽい。



身体が熱くて測ったら39℃台後半。



ひとつだけ解熱剤の座薬があったので使いました。




朝の登園とスクールバス停送りは私の父を頼りました。




三男は"アデノウイルス"陽性でした。



保育園で10日くらい前から感染者出てました。



先週の木曜日・金曜日も三男は小児科を受診してアデノウイルスの検査しましたが、その時は陰性でした。




アデノウイルスは高熱が3〜5日あり、平熱(通常の状態)が2日続いたら3日目に登園可能とのことです。



治癒証明も必要です。




アデノウイルスは上の子たち含めて初めてです。



突発性発疹も溶連菌もアデノウイルスも三男が生まれてから経験しました。



子供の病気は色々ありますね。とほほ。