2024/01/07 焦げた鍋どうしてますか | なっちゃん家の日々の出来事(^u^)

なっちゃん家の日々の出来事(^u^)

2020.6膀胱炎かなと思い泌尿器科へ 2020.7卵巣腫瘍と診断 2020.7大学病院へ診察
卵巣癌と診断 2020.7 9月に手術決まる 2020.9卵巣子宮
全摘 ステージ1C 他の臓器には転移なしと病理解剖
現在経過観察中     
                 



 昨日は省吾さんのLiveで夢こごち?だった

 今日は日常生活に戻り 

 鍋コゲ落としにトライ


 昨日鍋を焦がした旦那

 チョコチョコ自分なりにコゲ落としてた

 

 私の出番!

  

 ドンキーに↑売ってたドデカイ

 オキシクリーン


 鍋に水を底がかくれるくらい

 だいたい400ccかな の

 水を入れ オキシクリーンを

 備え付けのスプーンで3杯入れ

 ガスを付けて ゴムベラでコリコリ

 沸騰したら火を止め またコリコリ

 こそげ落とす 水が茶色になる

 またコリコリ だんだん落ちて来た


 鍋を傾けると鍋の底が見える


 やはり一晩水でふやかしてくれたお陰?

 ものの5分ぐらいで 落ちたみたい

 汚れた水は捨て お皿洗う洗剤で

 スルスル洗ってみたら やっと

 元に戻りました😍

 

 今日もいい天気です


 皆様素敵な日をお過ごしください♪