自宅へ帰宅しました | なっちゃん家の日々の出来事(^u^)

なっちゃん家の日々の出来事(^u^)

2020.6膀胱炎かなと思い泌尿器科へ 2020.7卵巣腫瘍と診断 2020.7大学病院へ診察
卵巣癌と診断 2020.7 9月に手術決まる 2020.9卵巣子宮
全摘 ステージ1C 他の臓器には転移なしと病理解剖
現在経過観察中     
                 

長かったお世話も終わり 3月27日に帰って来ました

平日は お義父さんが仕事なので 朝5時に起き
 おむすび1個に 梅干し たくわんを入れる
  2個目 鮭フレーク 昆布

 出来たら 保冷のカバンに 貼るカイロを
 底に付けて アルミ箔に包んだおむすびを
 乗せる
 (寒い冬の時はお義父さんにお願いされた)

  水筒に 急須に入れたお茶を入れる

 それから 朝ご飯の用意

 6時20分頃には 食べ始める

 月曜日から金曜日までやる事

 土曜日日曜日はお休みなので
 おむすびは 作らないけど
 6時に起きて 朝ご飯の用意

 昼と夜も ご飯の用意

 去年の12月に入った頃 お義父さんが

 オレ80になるから 金曜日は休みを取ろうと
 思う 家の事が出来ないから金曜日は休み

 と 突然言い出した

 金曜日になり 朝ご飯の時 お義父さんが

 金曜日休みになったから 朝が楽になった
 だろう?
 と

 私 平日は5時起き 休みは6時起き

   5時も6時も変わらないんですけど!
 
  って言ってやった

 お義父さん 笑ってた

 
 年末近くに 私が自宅へ用事があり
 旦那と交換になった
 旦那はろくに食事なんて 作れないから
 スパーへ行って2日間3人分のお弁当を買って
 来た それはそれは 高い支払いだったらしく
 こんな金額初めてだ 
 
 私は自宅へ帰っていたので 旦那に任せて
 帰宅  やっばり自宅はいいなぁ!と実感ラブ

 次の日 義父母の待つ家へ
 食事の用意をしてたら
 お義父さんが なにやら怒ってたショボーン

 まったく弁当買って来て!
 オレに一言相談してくれればいいのに
 オレのオヤジが亡くなったのはオレが19の時
 オヤジが入院して オレは毎日病室の床と
 廊下を毎日拭き掃除した
 介護ってそんなもんじゃないのか!

 その後もグチグチと 言ってた
 
 なぜそれを私に言うのか 理解に苦しむ
 私のメンタルがやられましたえーん
 
 毎日ご飯作って 毎日じゃないけど掃除して
 洗濯して 義父母の為にと
 義母が元気になるまでと思い頑張っている
 のに 気分も落ち込んでしまいましたショボーン
 いまだにひきづてるこのモヤモヤ感

 旦那に言うべき事なのに 旦那には言えない
 お義父さん
 
 
 今年に入って お義父さんが近所へお邪魔した
 様で 帰宅後

 ○○さんちで 夜ご飯が5時30分で食べて
 ゆっくりしているんだって
 夜ご飯は5時30分に食べよな!




 今まで 義父からは 夜ご飯は6時でいいから
 と言われてたのに 次の日から
 夜ご飯は5時30分になったびっくり

 初めは 3ケ月位だろうと思ってたのに
 年が明けてしまい 何で私だけこんな辛い
 思いしないといけないのか!
 段々自宅へ帰りたい!と思う気持ちが強くなり
 なり 毎日泣いてた事が多かったと思います
 でも 泣いている所を義母には気づかれたくな く 鼻水ズーズーしてると
 
 義母が  花粉症?って
  
 私 はい!

 気ずいてない ニコニコ

  

   お義母さんが
 
  こんなに長く離れて 
  こんなに長くなるとは思わなかったから
  3月27日に帰っていいからね

 私 まだ早いんじゃないですか?

 お義母さん 
  もう大丈夫だから

 私 くれぐれも無理はしないでくださいね

 自分を自分で 良く頑張った!
 と誉めたいと思います

 毎日 快適過ぎます
 あのジィジイのグチも聞かなくて済む

 旦那 人質を取られて
    人質を取り返した気分

 だって  あたしが人質?!爆笑

 
 春休みも終わり お子さんの白い体操服 
 ふっと 思うと 黒ずんでたりしてませんか?

 私は こんな物使ってます
 
 子供が 小学校の時 周りよりうちの子の
 体操服が 黒ずんで見えて!

 そんな時 これを使いました



 手がグーになってる
 スパーに売っているのですが 探してみてく
 ださい 洗濯洗剤コナーにあると思います
 
 使い方は
 バケツに 40度のお湯とこの洗濯を記載分
 入れて ゴム手袋をはめて 良くかき混ぜて
 から 体操服や白いTシャツを入れて 付き置 きしてください 
  私は一晩付け置きしてました
 次の日は あの黒ずんだ体操服が真っ白に
 なったのは 驚きましたびっくり  
 次の日 普通に洗濯してもOK
 急いでいる時は 30分位付け置きしても
 白さは戻ると思います

 体操服やTシャツは普通に洗っても 段々
 黒ずむので 明日学校が休みの日がおすすめ
 です

 では 良い週末をお過ごしください♪