武道館ライブ 開場17時30分 開演18時30分 | なっちゃん家の日々の出来事(^u^)

なっちゃん家の日々の出来事(^u^)

2020.6膀胱炎かなと思い泌尿器科へ 2020.7卵巣腫瘍と診断 2020.7大学病院へ診察
卵巣癌と診断 2020.7 9月に手術決まる 2020.9卵巣子宮
全摘 ステージ1C 他の臓器には転移なしと病理解剖
現在経過観察中     
                 


 こんばんは  気温1度ガーン

 旦那の実家へ戻って来ました
 早速お土産渡しました
 義父母 喜んでくれました?かな
 明日の朝 お箸使うから と言ってました

 やはり寒いです😨

 今回のライブの申し込み方法が
 クレジットカード払いの申し訳

 ないひとは 慌てて作ったのかなぁ
 
 武道館へ入る前に 身分証明書(運転免許証)と
 FCカードと 
 ファンクラブからメールで届くデジタルチケット
 が必要 ひとつでもない場合は入場出来ません
 
 と 何度もメールが来た

 やっと武道館の中へ

 2階 N席 23番 なかなか見つからない
 係員に聞いても 良く分からず
 
 トボトボ探して 見つかりました

 ステージから かなり遠いえーん
 2階席とあるが 4階位の高さはあるビックリマーク

 会場内にアナウンスが入った

 "  コロナまん延防止の為 声援や大きな声は
  お控えください。
  拍手はかまいません "


 しょぉーーご!って言えはダメ
 恥ずかしいくて言った事がないけどゲラゲラ

 Instagramで書いてあったこを読んだら

 省吾さんが40年前に
 武道館ライブをした時と同じセットリストを
 再現する とあった
  (抜けてる所があったらごめんなさい)

  ライブのトークで
 
 オレが当時 29歳 毎日コンサートで
 家に帰れる日がなく ギターとカセットラジオ
 と荷物を持って 電車に乗って
 
  若いお姉さんが
  あ 省吾さん これからライブですか?
  大変ですね がんばってください

 って言う訳ないじゃん!

 オレの事じーとみて 何この人 汚い
 って言う目で見てた

 当時も車のトークで
 茶色の車 皆んなにゴキブリ色ってバカにされた
 やっすい(安い)トヨタカローラ

 最近気づいた事があって
 茶色だと思ってたやっすい(安い)トヨタカローラが   実は 小豆色だった!
 
 当時ライブが終わると 皆んなでやっすい(安い)
 酒飲んだりしてて 辛い日もあったけど
 辛い日々の中で なんか幸せだなぁって思う日
 があったなぁ
 今も皆んなと旅をしていて 幸せを感じます
 
 こんな感じのトークだったと思うのですが
 間違てたら ごめんなさい


 ライブも中盤戦にもなると盛り上がってきて
 皆んなで 手拍子すると

 省吾さんが エアー拍手でいいよ

 って言うけど 会場内が静かになってしまうびっくり
 
  40年前の曲なのに 色褪せてないし
 今でも聞いている曲ばかり 
 是非是非来年 CDとDVDを発売して欲しい
 

 
 前の席のおばさんが 熱烈❤️‍🔥なファンの様子

 すぐ立ち上がり 腕上げて手拍子

 なかなか座らない笑い泣き 本当に迷惑 ムキー

 ただでさえ 省吾さんが遠いのに 見づらいから
 モニターで観てた
 
 ここでまた テンション駄々下がりダウンダウン

 でも省吾さんの歌を口ずさんでました
 大好きな曲ばかりラブラブ

 急に ステージの前が メラメラボッ メラメラボッ メラメラボッ
 で ドカーンと鳴った
 上からじゃなく ステージの前から花火が
 下から上に シャー〜! と何個も伸びた
 こんなの初めてアップアップ

 何度もライブ行っているけど花火は初めて?
 お金かかってる💰
 
 
 座ってた人もいるし 座っていてもいいか!

 長い道のりを帰る体力を温存する為に

 座ってました爆笑

 次の日 筋肉痛になりませんでしたよ

 ライブが終わったのが21時30分かな
  
 また場内アナウンスがあり
 言った順番にお帰りください

 ○○席からお立ちいただきお帰りください
 
 と言う感じで 帰りました

 外へ出ると 雪はやんでました〜!
 お空が綺麗なお星様が見えました
 武道館の敷地内から出口までの通りは
 綺麗に雪かきしてあって スムーズに帰れました
 なかなか気がきいてますグッド!
 
 次回は チケットがはずれてしたった方も
 行けるといいですね!

 次回は 省吾さんは70歳過ぎている頃ですね
 
 長々失礼します パー