僕らの日々 30 | ナツコのブログ

ナツコのブログ

にのちゃんが大好きです。
かわいい大宮さんを愛でております。
大宮さんのお話(腐です///)なども書いております///♪

ヘッダーアイコンはあみんさんよりお借りしております♡

 

 

大宮さんの恋物語です。

 

毎日20時更新予定です。

 

ではでは・・・どぞ・・・。

 

 

*************************

 

 

Side.O





スマホの目覚ましより先に目が覚めた。

しかも・・・かなりぱっちりと。

寝室を出て。

洗面所で歯を磨きながら。

鏡に映る・・・自分を見つめる。

昨夜の・・・あの撮影の余韻がまだ残っているけど・・・でも。

今日は。

重要な撮影日。

告白シーンの撮影日だった。

そして。

今日の撮影後。

そのまま・・・ニノと二人で暮らすマンションへと向かう。

しばらくここへは戻らない。

ニノとの・・・共同生活。

しかもただの生活じゃなくて。

映画のためとはいえ・・・仲を深める必要がある共同生活だ。

いったい・・・どんな生活を送ることになるのか。

そのことを思うと・・・ソワソワが止まらなくなるから。

とりあえずは・・・今日の撮影のことだけ考えることにした。





















今日のシーンは告白シーンのみ。

あの・・・「男女だったら付き合ってる」と。

そう言ったキス未遂の日の翌日の設定だ。

居酒屋でした・・・公園で会う約束。

それが。

キス未遂で少しぎくしゃくした感じになり。

約束が決行されるかどうかもわからなくなっていた。

電話でもラインでも・・・いくらでも連絡して確認する方法はあるのにそれをせず。

来てくれるかどうかわからないまま約束の時間に公園で待つ俺。

昨夜を思い出し。

自分の・・・好きの想いに気づき。

今日来てくれたら好きだと言おう・・・と決める。

でもなかなか現れなくて。

そのうち雨が・・・。

という撮影シーン。

つまり・・・雨の中の告白のシーンだ。


















俺はまた今日雨に濡れる。

でも・・・この間の雨と違うのは。

今日の雨は本物の雨だ・・・ということ。

ちゃんと天気予報を確認した監督が。

予備日を作ってまでも・・・本物の雨にこだわったけど。

上手い具合に今日は・・・午後から雨予報だった。

ニノは・・・午前中別のところですでに撮影をしていて。

こっちへ移動してきたんだけどまだ会っていない。

ただ・・・到着はしていて・・・別のところで待機しているらしい。

ニノとともに移動してきた監督は。

天気まで味方してくれているね・・・と。

上機嫌で。

すでに到着していた撮影スタッフさんとともに。

機材にビニールをかぶせたりカッパを用意したり・・・と。

急いで雨の撮影準備をし始めた。
















まずは・・・公園で待つ俺だけを撮影。

いい感じの曇り空の元・・・すぐに本番に入る。

待ち合わせ場所で立ち尽くし。

来るかどうか・・・わからないままに待ちながら物思いにふける俺。

セリフはない。

映画ではきっと・・・これまでのニノとの回想シーンが差し込まれるだろう。

カメラがまわり始め・・・俺はニノを思い出す。

昨夜の・・・あのシーン。

暗闇の中・・・ニノと至近距離で見つめ合った。

昨夜からもうずっと・・・あのニノを忘れないように・・・と。

何度も何度も思い出し・・・記憶にとどめている。

撮影でもなければ・・・あれほどの距離には近づけない。

ニノを共演者に・・・と監督に推した時の。

あの邪な俺の願いが・・・次々と叶っている。
















だから。

本当なら喜ぶべきことなんだろうし。

もっと・・・自分から近づいたっていいんだろうけど。

どういう訳か・・・そんな軽々しくできなくて。

近づくことへのとまどいの方が・・・毎回大きい。

大切で大事な存在に・・・これほど簡単に触れていいのか・・・と。

小さな葛藤を・・・多分無意識にしているんだろう。

俺にとってニノは。

それほど大事な存在なのだ・・・と。

改めて認識した。

そのくせ。

キス・・・しようとしたりして・・・。

・・・。

・・・。

ただ触れればいい。

ただ見つめ合えればいい。

そんな・・・刹那的な願いではなくて。

自分の願いはもっと・・・深く。

そして重いことにも気づいた。

叶うはずもないのに。




.

 

つづく

 

 

 

*************************

 

ということで・・・アンケートにより選ばれた告白シーンは。

1の雨の中での告白でした///。

アンケートにご回答くださった172名の方々・・・ありがとうございました。

みなさまからのアイデアで妄想ふくらみすぎて・・・暇さえあればトリップしておりました///。

そのままお話にできそうなコメントまでいただき・・・感謝です♡

たくさんの方のご参加嬉しくて・・・そしてとても楽しませていだきました。

本当にありがとうございました♡

告白シーンはまだ少し先ですが。

告白の撮影日の物語を・・・しばらくお楽しみいただけたら嬉しいです。

みなさんのご期待に添えるようなシーンになっているとよいのですが・・・///。

とにかく・・・楽しんでいただけたら♡

 

ちなみに。

1位「雨の中」80票

2位「社内での残業中」62票

3位「電話」45票

でした///♡

 

 

.